恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

譲二さんの愚痴(一護本編14話)

2015-03-17 07:36:12 | いっちゃんルートの譲二さん

頼れるみんなの兄貴として、ヒロインと幼なじみたちとの恋愛模様を応援しつつ、自分の気持ちには蓋をして、ちょっと落ち込んでみたり…。

 そんなちょっと情けないけどラブリーな譲二さんを王道のいっちゃんルートでウオッチングしてみようと思う。

 自分のルートのヒロインにも自分から告白できない譲二さん。


 そんな譲二さんが他人のルートのヒロインに気持ちを打ち明けられるわけも無く…。


☆☆☆☆☆
譲二さんの愚痴(一護本編14話)

 
商店街のバザー当日。

厨房で一護と百花ちゃんがケーキの仕込みをしている。


譲二「こっちも順調に進んでるみたいだね」


一護のケーキはプロのと遜色ない。これは売れそうだ。


譲二「ハルやタケもきて、カフェの準備始めてるよ。お、美味しそうだねぇ」

一護「つまみ食いすんなよ、マスター」

譲二「生クリームをちょっと舐めさせてもらおうと思ったけど、ダメか」

一護「大人が行儀の悪いことするなよな」

譲二「大人って言うけどお前らと10歳しか変わらないんだぞ?」


ここは主張しとかないと…、ちらっと百花ちゃんを見る。


百花「あ、そういえばそうでしたよね…」


え? 百花ちゃん、もしかして俺のこと相当なオジサンだと思ってた?

一護が追い打ちをかける。


一護「10歳違ってれば、ジューブン大人だろ」

譲二「それってオジサンに見えてるってこと?」

一護「マスターは老けてるからな…」

譲二「ひどいなぁ、一護は…」


これでも二十歳の頃は若く見えるって言われてたんだけど…。


一護「だから、そのヒゲ剃った方がいいって」

譲二「そうかなぁ。カッコイイと思うんだけど…どう思う? 百花ちゃんは」

百花「似合ってますよ? カッコイイです。」

譲二「そう、それならいいや」


ほとんど無理やり言わせてるな…俺。


一護「おい、百花。マスターがカッコイイってお前、まさかマスターのこと…」

百花「そ、そんなんじゃないって」


そうなってくれても俺はいいんだけどね。


一護「それならいいけどよ」


微笑ましい2人の様子に苦笑いがこぼれる。


譲二「すっかり仲良しになっちゃって」


俺は溜息をついた。

ま、俺も2人を応援してるわけだしな。それにしても…



譲二「俺も可愛い彼女ほしいなぁ」



声に出して言ってみる。



百花「か、彼女だなんてそんなっ」



百花ちゃんが真っ赤になる。やっぱり可愛い。



譲二「いいから、いいから。お邪魔虫は退散しますか」



やれやれ、後は二人に任せて二階に上がった。

あ~あ、妬けるなぁ。

俺も可愛い彼女が欲しい…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。