華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

戻りました

2018年09月28日 19時38分29秒 | Weblog
先の3日間、サンシャイン・コーストへと行ってきた。
向こうでも書くつもりだったのだけど、久しぶりに会った友達との話が尽きなかった上、ちょっと体調を崩して、そのせいで鼻炎も絶好調で毎晩疲れていたため、今回ブログはお休みにした。来てくださった方、ありがとうございます。すみません。

さて。
天気予報ではサンシャイン・コーストは雨模様。実際ブリスベンに着いたときは、もう夕方近かったけど、曇り空で、友人が車を走らせている間、何度か強い雨にもあった。おしゃべりが目的なので、それもいいよね~なんて話しながら7時頃に到着。肌寒かったけど雨は上がっていた。夜はイタリアンを食べて、たんとしゃべって就寝。
翌日は、天気予報を裏切る好天。友人もコーヒーが好きなので、近くの人気カフェでモーニングコーヒーを飲んでから、買い物をして海へ。私は友人に「水着もっておいでよ!」と言いながら自分が忘れていくという体たらく。なので現地調達。そして海で泳いだ。
水は少し冷たかったけど、入ってしまえばオッケー。そこそこ高い波に揺られながら一時間ほど泳いだ。気持ちよかったなぁ~。わが田舎町の海は遠浅なので、わりと遠くまで行ってもせいぜい腰に届くか届かないかの高さ。でもサンシャイン・コーストの海は首ぐらいまで深さがあって、かつ波もあったので、潜ったり浮かんだりして楽しめた。何年か前にも来てその時も楽しかった記憶があるけど、今回はその記憶をさらに更新。サンシャイン・コースト、お勧めです。

一度ホテルに戻ってシャワー。着替えをした後はヌーサというサンシャイン・コーストで一番賑やかな場所をウロウロ。といっても小さな町なので、あっという間に歩き終わった。ちょうど小腹も空いてきたので、軽食のとれる店に入って、人通りを眺めながらビール。相変わらずおしゃべりに花を咲かせながら、お酒とアテのホッとチップスをチビチビ。こういうのがね、楽しいのよ、本当に。
またホテルに戻って、鼻炎で疲れていた私は昼寝。友人は本を読んでいたらしい。私たちが泊ったのは、長期滞在もできる家財付きのアパートメント。2部屋あるタイプだったため、それぞれ好きなことをして過ごす時間も取れた。仲のいい友人でも、ずっとベッタリだと疲れるときもあるもんね。
起きてからは夕食。やっぱりしゃべるのがメインイベントなので、チキンバーガーとお酒を買って、アパートで食べて飲んだ。もちろん話すネタは尽きない。

最終日。
お昼の飛行機だったので、余裕をもって朝にはサンシャイン・コーストを出発。空港へは問題なくたどり着いたので、時間が車で近くのカフェでひたすらおしゃべりを楽しんで別れた。
一路シドニー、そしてわが田舎町へ。短い旅だったけど、本当に楽しかったわ。

今回、この友人に会うためだけにブリスベンに行く予定だったため長い休みは取っていなかった。諸事情により友人も私と同じだけ休みが取れるのがわかったのは旅の直前。それを知って突発的に遠出を決めたのでこんな短い旅になった。わかっていたら3泊4日はしたかったなぁ。
とにかくしゃべり倒した。なので写真は全然ない。話した内容は仕事や家族、将来、健康など多岐にわたった。
友人は韓国人で、学生時代からなんとなくウマが合う。価値観も似てるし、また私たちの間にある違いをお互いがちゃんと尊重しているのでうまくやっている。以前にもメルボルンに一緒に行って、彼女との旅行は今回が2回目。また次回も計画しないと。

今回、ワンコの世話を引き受け快く送り出してくれたDに感謝。時間にしてみりゃ2日間ほどやけど、離れてみてわかったDの良さもあったなぁ。部屋は散らかり、床はほこりまみれ、洗濯物もされておらず、渡しておいた多すぎる生活費もきっちり使い切っていたけど。いい夫を持ったわ。ということにしておこう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 本日スイッチオフ | トップ | 引き続きお休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かん)
2018-09-28 20:58:55
おかえりなさーい(^^)
楽しい旅だったんですね。
快く送り出してくれる旦那さまに感謝だね〜♡
ホンマ、素敵なご夫婦♡
Thank you for your comment (Yoshimi)
2018-09-28 22:06:36
かんちゃん。
楽しかったよー。ガールズトークに勝る楽しいものはないね(笑)。なんだかんだ言ってDには感謝しています。

コメントを投稿