華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

まだメルボルン

2020年01月29日 10時34分00秒 | Weblog
ひとり旅は続く。

昨日は前日から目をつけていたカフェでブランチ。

ビルとビルの間に小道に所狭しと並ぶカフェ。
あらかじめネットで評判を調べ、実際行った時に店の雰囲気がよかったら入る。
こういう調べ物は大好きなの。
少し苦味のあるコーヒーがいい感じ。

そしてアフタヌーンティー。


オーストラリアのリッチなコーヒーは、短時間で2杯はちょっと辛いので、このときはアールグレイをケーキとともに。おいしかった💕

連休、全豪オープン開催中に加え、もともと有名な観光地でもあるので、行き交う人が使う言葉は多岐に渡る。カフェにはヨーロッパなまりの店員さんが不思議と多い。外国って感じ。

また市内をウロウロしてお店を冷やかしたけど、3日目にもなるとだんだん面倒になってきた。いいものは高いしさ。
午後からはフェデラー戦もあったし、昨日買った本が面白いので、フードコートで遅いランチをとった後はホテルでゴロリ。ぜいたくやわ。
それにしてもフェデラー戦。また怖くて途中見られなかった。明日のジョコ戦、頑張ってほしいなぁ。

フェデラーの勝利を見届けてからテニス会場へ。今夜はジョコビッチとラオニッチ戦。
ちなみに会場はホテルから歩いて20〜25分ぐらい。


正直そんなに面白いゲームじゃなかった。時間ばかりかかった、みたいな印象。ラオニッチの自滅って感じ。ジョコも万全ではなかったんでないかな?

帰り道にお上りさんの写真を一枚。

全豪オープンのロゴの前で。

3日間でBIG3の試合が見られるという幸運。生観戦はいいね。また来たい。

さて。
今はすでにホテルを出ており、街のメインストリートのベンチに座ってこれを書いている。これから友人と早めのランチをとって、その足で帰路。この友人に会うのは4年ぶり。楽しみや。
そろそろ移動するとしよう。



コメント    この記事についてブログを書く
« ひとり旅満喫 | トップ | 帰ってきちゃったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿