華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

LISHA

2008年01月25日 23時59分23秒 | Weblog
Lisha これは仲良しChina娘の名前で“リシャ”と発音する。
彼女は私がこちらに来て初めて受けたセッションのクラスメイト 当時はそんなに近しい感じではなく、その後も一度も同じクラスになったことはなかったのに、なぜか学校で一番の友達となった。いつのころからか当たり前のように図書館で勉強(おしゃべり!?)するようになってたし。

彼女は現在23歳。年の割にはかなり甘えん坊でお子様なんだけど、同時にとても素直 そして相手を尊重することも忘れない。
なので姐御風を時折吹かせてしまう私には、年の離れた妹のような存在だった

EAPを無事に卒業した彼女は、この週末から3週間帰国する 次にBrisbaneに戻ってきたときは別キャンパスへ通学するし、現在は徒歩4分の距離に住んでるけど引越しもしてしまうので、これまでのように会うことは難しくなる

今夜、彼女は私を夕食に招いてくれ、彼女のSharematesとBoyfriendとともに頂いてきた。そのときに彼女は

「言っておきたいことがある」

と一人一人に謝意を表明。
そして私の番になったとき
「You are very important for me」
と言ってポロポロ涙を流してくれた
なんだか気恥ずかしくて笑って済ませちゃったんだけど、とっても嬉しい言葉だった

私にとってもとても大切な友達だった彼女 また会えるとわかっていてもやっぱり寂しい気持ちでいっぱい もちろんLishaに出会えたことに感謝はしているけれど、今はまだそれを喜ぶ余裕がない

コメント    この記事についてブログを書く
« 図書館仲間 | トップ | 記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿