華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

準備は整った

2024年04月01日 22時15分00秒 | Weblog
今日もお休み。
明日から新天地での仕事が始まる。その緊張が影響してるのか、それともワンコたちに連夜起こされてるのが響いてるのか、今日はなんだか低空飛行。昨日頑張った庭仕事のせいで腕と肩も筋肉痛。
ゆえにモップ掛けもシーツの洗濯もしなかった。ほんま今日は何しとったんやろう? 中居くんとニノにトーク番組を見て、そのあとしばらくワンコたちとゴロゴロしてたことしか覚えてない。

夕方になってようやく指導。
明日からの新生活で多分疲れるから、おかずをいくつか作った。夕食はカルボナーラだったけど、それと並行して春巻き、麻婆豆腐、コロッケ、煮豚など。
買った春巻きの皮が20枚もあったので最近だけで3回も作ったけど、春巻きってこんなに脂っこい食べ物やったっけ? ひとつ食べたら胸いっぱいだわ。中の具材に味を付けてあるけど、付けない方がいいのかしら?

台所を片付けたあとは明日の準備。これまでより早起きになる上明日はDも学校なので、できることは今日やっておいた。
これからは、これまでの起床時間に家を出ることになる。慣れるまでしんどいやろな。
というわけで、これからは早寝を心がける。10時には寝る! と思っててもう過ぎてるけど。

FBで出向に行くことをチョコっと書いたらたくさんの人は「あんたなら大丈夫!」と言ってくれた。そりゃ悪意あるコメントをわざわざ残す人もいないやろうけど、でも本当にありがたい。私はずっと“働き者だけどいい看護師ではない”と思っているんだけど、みなのコメントを読んでると、もしかしてなりたい自分に近づけてるのかもしれないと思った。
とりあえず頑張ってみよう。

出さないようにしたけど、私の緊張を感じ取っているのか、今日はチャーリーもペッパもベッタリだった。


やっと通常運転。

お留守番に時間が少し長くなるけど辛抱してね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 庭掃除しました | トップ | 新生活スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿