華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ドラマがありすぎる

2024年04月09日 22時06分00秒 | Weblog
今日も仕事は朝から。少しずつ5時過ぎ起きにも慣れてきている。
これまでの起きる時間に家を出る生活。朝苦手だし、疲れないわけないよなー。

家は6時10分に出る。今の職場には6時35分前後に着く。そのぐらいの時間なら病院の近くに駐車できる。それより遅くなったら多分ウロウロと駐車スペースを探して少し遠くには止めることになる。歩いたところで10分強とは思うけど、そのウロウロ探す時間がどうしてもイヤで家を早く出ている。
よく停める場所から病棟まで10分かからないぐらい。しばらく車で横になりながらラジオを聴いてから行く。スタッフ用の駐車スペースが確保されてたらいいのに。
ちなみに病院には大きな立体駐車場が2つあって、スタッフは安価で停められる。一日5ドル弱。そのぐらいは払ってもいいんだけど、早く起きれば要らないお金なので結局早起き。貧乏性なのね。

さて。
今日は本当に疲れた。
私の担当した患者さんにはインシュリンの点滴を受けている人がいた。私はこれまで投与したことがなく、薬作りや書類の記入などもわからないことだらけ。ペアを組んだ正看がいい人で、全然嫌がらずに教えてくれたのがありがたかった。
他にも見慣れない処置がいくつかあって、人に頼りっぱなしで自分の無力を再確認。凹むわ。
私は担当した患者さんじゃないけど、ひとり亡くなった。あとてんかん、中心静脈カテーテルからの出血、胸痛で院内救急チームが出動してきた。半日でこれだけのことが起こり、状況が早く展開していることにカルチャーショックを受けている。いわゆる“いっぱいいっぱい”状態。消化しきれず気持ちの悪さだけが残ってる感じ。やっていけんのかな、私。

お昼ご飯も食べられず、疲れ切って帰り、昨日の残り物を頬張っていたら、ふとカーペットがびしょ濡れなことに気づく。今日は午後から雨が降り始めた。犬が濡らすにしても量がおかしい。そしてよく部屋を見渡したら居間の半分が水浸し。出所はエアコンでその下にあるテレビもテレビ台もビショビショ。エアコンが取り付けられている壁を挟んで反対側の寝室のクローゼットも床の部分はグッショリ。ナンジャコラァ⁉︎と急いで拭き掃除。家具も全部動かして何度も何度も拭き掃除。テレビ台の下にあった書類も最低限必要な物以外は思い切って処分、というか処分するしかなかった。吸水性が高い犬用タオルを8枚注ぎ込んで、それでも足りなかったので洗濯機で脱水を2回。それでなんとか拭き取れた。カーペットの部分はも乾くのを待つしかない。

こんなことを2時間ぐらいやっていたのでストレスと疲れはピーク。Dを迎えに行った後は燃え尽きてほぼ何もしてない。
年末に買ったばかりのテレビ、もうダメかな。明日、動くといいなぁ。

そんなわけで今日は本当にクタクタ。
もう寝ます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 勤しみました | トップ | 差を感じています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿