華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

カフェ・ガリレオだより クリームパン

2021年10月14日 00時00分00秒 | カフェ・ガリレオ便り
本日の実験。

ババン。

クリームパン。




焦げたわ〜。

焼いている最中にオーブンから変な匂い。急いで見に行ったら、上段の奥の方の3つが焦げていた。においがううつるので速攻で取り出して、まずは残りを焼き、その焦げたものも後から焼いた。おかげでパンの焼き上がりにバラツキが。無念。
たくさん焼きすぎてるんだと思うけど、ホームベーカリーの説明書通りにパン生地を作るといつも大量になる。でも変えたら同じように生地が仕上がるのかわからないからいつも大量に作っている。その結果、二段で焼くことになるんだけど、この時の温度と焼く長さがまだわからない。
焦げた部分を切り落としたら風味に問題はなかったのでそれはDのお腹へ。あっという間に食べてたわ。職場へ行った残りも概ね好評価だったのでヨシとする。
挑戦は続く。
ちなみにパンの中に入れたのはカスタード。頂き物の新鮮な卵で作った。おいしかったわ〜。鮮度って大切。

コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れにいきました | トップ | 犬の枕に俺はなる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿