華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

仕事っす

2023年04月07日 21時15分00秒 | Weblog
今日から仕事。午前シフト。
ポート3で作業。難しい患者さんはいないんだけど、認知症で転倒の可能性の高い患者さん2名が絶好調。ひとりで立ち上がると音を出すセンサーマットが適用されている。幸か不幸か歩ける上に、かつナースコールのボタンも意味がわからないまま何度も押す患者さんたちだったので、それらの対応が忙しかった。
ちなみに先日夜勤をした際の、尿道カテーテルが必要かも、と言っていた患者さんは、敗血症の疑いがあるので大きい病院に搬送されていた。何事もないといいけど。

休み明けのせいか、体がよく動いてなかなか良いシフトだった。ちゃんと作業ができた、という満足度高し。

帰宅。
大雨雷の予報とは裏腹に好天の午後。
Dが犬の散歩に行ったので、ボチボチ夕食の準備を始めた。
昨日も書いたけど、今日から生誕祭で巷は4連休。スーパーも閉まる。初日の今日はお肉を食べてはダメらしい。宗教絡みの決まりごとで、キリスト教信者ではない私には適用されないけど、一応魚料理。鮭の照り焼き、白身魚の味噌汁、野菜炒めなど。お味噌汁はDに不評だった。魚とお味噌の味がD的にマッチしなかったみたい。私にはおいしかったけどね。

食後はのんびりしている。しないといけないこともないしね。明日も早起き。いつもそれでも遅くまで起きていてしまうけど、今夜は寝ようと思っている。

ところで。
8時を過ぎた頃から風が出てきて、そのうち雷が鳴りはじめた。
雷の音が苦手なチャーリー。


ソファでくつろぐ私を踏み越えてヘリにドカリ。
怖いことがあるとペッパもチャーリーも私のそばにくる。私の方が頼りになると思ってるんだろう。
きっとDは納得しないけど。



コメント    この記事についてブログを書く
« 読書の秋到来 | トップ | 2023/04/08 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿