華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

うるさ型なんです

2023年06月26日 23時04分00秒 | Weblog
今日は午前シフト。
ポート3で作業。
今日も一生懸命働いた。
私はフルタイムなので、かなりの確率で病棟にいる。情報を得るためにドクターや理学療法士、作業療法士に結構話しかけるので、逆に「いつも病棟にいるやかましい看護師」と位置付けられてる節がある。それはいい。結局は患者さんのケアの話なので、情報交換はしないよりいい。
でもその結果、私の担当する患者さんじゃなくても彼らから話を聞かれたり、頼み事をされたりする。
今日はあらゆる創傷のケアを治療をする専門看護師(実際はもうひとランク上)から補助を頼まれた。この人とはたまにしか会わないけど、来たら周りをウロチョロしてその治療の様子を眺めているので、覚えられたらしい。私の患者さんじゃないんだけどなーと思いながら手伝っていた。別に手伝うのは構わないけど、それで自分の患者さんが放ったらかしになるのは違うからね。

まぁそんなことをやっていたら忙しかった。今は“仕事したくない病”発症中なので、逆に何も考えずに動いている方がいいのかも。
明日もう一日、頑張ろう。

帰宅。
Dが犬の散歩に行ってる間に軽く掃除。今朝はグチャグチャだった台所はDが片付けていた。少しずつ分担。
夕食は適当に。そしてTverで「ラストマン」を観た。泣いたわー。異父兄弟と思ってたのに違ったなぁ。楽しんだ。今期一番面白かった。
あとはダラダラ。早く寝ればいいのにね。

オレンジ色のお嬢さんが、私がベッドに来ないので寝室から出てきた。

かーちゃん、遅いから。

もう行きますよ。

そういえば今日久しぶりに母とビデオ通話で話したんだけど、実家の犬が調子が悪いからとわりと早々に切られた。遠くの娘より近くのワンコ。まぁそうなるよね。



コメント    この記事についてブログを書く
« 後ろ向きです | トップ | 睡眠が一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿