華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

てんやわんや

2023年08月26日 23時47分00秒 | Weblog
今日も昼からお仕事。
朝はいつも通り散歩から。

そして今朝はミルクフランスを焼いた。
実は昨日、カレーパンと並行して作るつもりが、第一次発酵時の温度設定を間違えたようで、パン生地がカチカチになってしまった。もう一度作る気にはなれず断念。でも中に入れるミルクバターは作っていたので、今日はそれを使うために焼いた。失敗したけど。
失敗というか、時間の読みが甘く、仕事に行く時間が迫って、いろんなことを端折ったらパンがあまり膨らまなかった。発酵時間、大切なのにねぇ。
食べられないわけではなかったので、一応職場へ。でもあまり人には言わず、ひとりでモソモソ食べた。

さてお仕事。
今日もインチャージ。たくさんのカジュアルさんと一緒。でもきちんと仕事してくれる人たちだったから助かった。
というのも、今夕だけで2名を救急外来へ搬送。ひとりは敗血症の疑い、もうひとりは第一型糖尿病で血糖値とケトン体の値が不安定だったから。週末の午後はドクターがいないので、インチャージである私の判断によるところが多い。当直のドクターに電話で指示を仰いで、それらを遂行。現場の看護師にも指示を出しつつ、搬送の手配などもする。
2人の搬送は30分と空けずに決定されたので、そりゃまぁ忙しかった。敗血症疑いの患者さんは新人看護師が担当していたこともあり、そばで見ている必要もあったしね。

無事には搬送を終了して、インチャージとしての作業を終えたら9時だった。はぁ、疲れた。
明日もインチャージなんだけど、明日こそはいい日であってほしい。

Dリムジンで帰宅。
Dはすでに高いびき。私もヒジョーに眠いので、もう寝る。何でか知らないけど、最近早くに目が覚めて、夜遅きまで起きてると超ツラいのよ。

寝よう。今夜も寒い。

最後に犬の様子。
今朝のペッパ。


昨日の朝のチャーリー。


性格が出るねぇ。ー


コメント    この記事についてブログを書く
« 意外な好評 | トップ | 今日はマシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿