華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

お嬢さまの誕生日

2023年04月12日 20時34分00秒 | Weblog
夜勤2日目明け。
昨夜は休憩明けがきつかった。仮眠を取っていたら、病院代表の電話に着信。何が起きたかわからなくて、出た相手が誰なのか、何について話してるのかしばらくわからなかった(病欠の連絡だった)。
それ以外は問題なし。認知症の患者さんの振る舞いもマシだったしね。

帰宅。
いつも通り犬の散歩へ。帰ってきた時点で十分疲れてるんだけど、歩いている間に体がいい感じに重くなってくる。散歩から戻って、ご飯を食べさせて、シャワーを浴びたらもうものすごーく眠い。
今日もそんな感じ。多分10時前には寝て、3時半まで寝ていた。夜勤をやって、ストレートで5時間ほど眠れたらいい方だと思う。私はね。
目覚めた時は完全に寝ぼけてて、何が起きているのか理解するのに暇がかかった。きっともっと眠れたと思うけど、ここで目覚めてしまうのがいきなり昼夜逆転したことの弊害ではないかな。
ちなみに起きた時は頭も喉も痛いし、疲れもひどい。病欠が一瞬頭をよぎったわ。でもひどくならなかったので出社する。

ダラダラしてベッドから出たのは5時ごろ。Dが夕食何にする?とうるさい。勝手に食べてって言ったのに「夜勤をやっている君の食事は大事だよ」という意味不明の正義感を振りかざし、私に決めさせようとする。こういうのをはき違えっていうと思うんだけど、もういちいち指摘しない。
お腹はそんなに空いてなかったのでテイクアウトはしたくない。なので豚バラブロックをノンオイルフライヤーへ。調理中に出た肉汁に醤油とバターを入れて、お肉を絡め、それにレタスを付けて夕食とした。私だけご飯付き。完全栄養バランス無視。いいのよ、こんなもんで。

あとはダラダラしてる。さすがに疲れてるわ。やっぱり夜勤はやっても二晩までやなぁ。

さて。
今日はうちにお嬢さまたちの6歳の誕生日。


Dに写真映えするおやつを買ってきてって頼んだら、ぶっとい骨を買ってきた。そういうんじゃなくて、犬用の誕生日ケーキとか可愛い帽子を想像してたんだけどな。お嬢さまたちは骨をもらってご満悦の様子なのでヨシとする。


なに撮ってんのよ。


お写真キライ。

健康で長生きするのよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あぁ、ヤダヤダ | トップ | やっと終わったー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2023-04-14 18:28:17
6歳の誕生日おめでとうございます!
私の犬と同級生っていうのも親近感がわきます
本当に元気に長生きしてほしいですね
ぶっとい骨もうれしかったと思いますよ!
Thank you for your comment (Yoshimi)
2023-04-14 21:33:25
くまさん。
まだ6歳なのか、もう6歳なのか。成犬になってもいつまでも子供のように感じます。
いつまでも元気でいてもらうために、最近は関節を守るサプリと歯垢を取るサプリを飲ませてます。効果はわかりませんが、できることはやってあげたいですね。

コメントを投稿