華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

犬の苦手意識を払拭する

2022年05月21日 11時40分00秒 | ワンコ
お散歩。そして朝ごはんの後の風景。

爆睡。




じゃましないで。


プクーッ、プクーッ。

よく寝るなぁ。
雨の日は眠くなるのかな。

🌸🌼🌸🌼🌸

今日も午後から雨の予報。降り出す前にササっと散歩へ。午後から歩けないかもしれないから長めのコース。
こうして悪天候でもなんとか外に連れ出そうとかーちゃんはいろいろ考えているのだけど、お犬さまたちはそんなことも露知らず、気持ちよさそうに寝ている。よく似た天候だった昨日もお昼からは爆睡で、外に出られないストレスなんてあんまりなさそう。そういうもんなのかしら⁇
ところでチャーリーの指間炎。今朝も薬用シャンプーで足だけ洗った。赤味は少しマシになっている。おそらく季節性のアレルギー反応。週に2〜3回、足を洗う日々が続く。ひどくならないといいな。
足を洗うたびにチャーリーを大いに誉めて、ご褒美におやつもあげている。それにペッパも便乗するので、おやつをあげる際にペッパには大嫌いな爪切りを敢行。もうのびのびだもんね。一回につき一本(⁉︎)なら緊張レベルがマックスになる前に済ませられる。無事に切れたら大いに誉めて、爪切りは怖くないことを刷り込み中。
届け、かーちゃんの思い。

コメント    この記事についてブログを書く
« ひとりサザエさん | トップ | 豪州総選挙にハマる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿