華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

いい日でした

2022年08月16日 00時03分00秒 | Weblog
昨夜もチャーリーが起こしにきた。私が抱き上げて布団に入れるまで粘り、そうしないと鳴くので抱き上げていたたけど、昨夜はヒトの足元から自分で上がらせた。そしたらその後はおとなしかった。ワガママを言っている自覚があったのかしら?

朝は散歩。
そして仕事に行くまでは家事。洗濯、掃除機、料理といつもよりはこなした方。今日はチキンカツとキャラメルスライスを並行して作った。キチキンカツはなんとなく食べたくて、先日むね肉を購入。贅沢に少し分厚めにスライスし、ノンオイルフライヤーで揚げた。少しオイルが乗ってる方がおいしい気がするので、スプレーオイルを使用。外はカリカリ、中はジューシーな、お手本のようなチキンカツができた。炊き立てのご飯と一緒にモリモリ食べたわ。おいしかった〜。
キャラメルスライスは職場用。かなり甘いので、小さめにカット。疲れたな〜っていう時に少しつまめるようにね。

午後から仕事。今日はインチャージ。
4名の退院と4名の入院。思ったよりはバタバタしなかった。忙しくないわけじゃないけど、追われることがない感じ。ちゃんと休憩にも行くことができた。
ここ数週間、そんな感じ。めちゃくちゃ忙しい時もあるから、たまにこういう時間もあっていい。

Dリムジンで帰宅。
Dは、今夜は起きているのが辛かったらしく、帰ったら速攻でベッドに行っていた。少々冷えてるせいかワンコたちもすでにベッド。
私はひとりの時間を満喫しているけど、以前午後シフトばかりをしていた頃のように、日付が変わっても遅くまで起きていることは好きなくなった。仕事に行く前の時間を有意義に過ごしたいなら早く起きる方がいいと気づいたから。肌にも良くないしね〜。

というわけで寝る。
写真は、朝の散歩の後の様子。

そろそろ寝る時間。


寝ちゃった。



15分後。

なぜこうなる?

ペッパはわかるけど、チャーリーが快適なのかどうかは謎。



コメント    この記事についてブログを書く
« 平和だった | トップ | コロナ後遺症? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿