徒然な日々

折々にあった出来事、感じたことなど、グダグダと気の向くままに、、、【冤罪について】

なんとなく、、、

2007-10-29 20:21:36 | Weblog
何となくですが、この頃 食品の所謂、老舗 と言われる会社の不祥事が報道されてますね。

食べ物を扱う方が、自ら決めた賞味期限を偽ってはいけません。
 思うのですが、2~3日の期限のモノを流通の条件が良くなったとは言え、
全国に展開するのは無理があると思います。

元々、地域限定なのですから。
 冷凍したり、再利用したり、それはそれで構わないと思いますが、
偽ってはいけません。

赤福の若当主が泣いて謝っても取り返しは付きません。
 原点を考えてもらいたいモノです。

同様に、老舗で おふくもち という会社もあります。
 よく似た製品です。

こちらの方が赤身が強く、甘いように思います。
 興味のある方はネットで調べるとそれなりに楽しいと思います。
御福餅ホームページ

↑ 公式ページが無くなってるようです。

↓ こんなHPを発見 (2008/09/29)

赤福(あかふく) vs 御福(おふく)


夜食の焼き芋、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿