食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

結婚サギ注意報

2009-10-28 | 中年男
今日は三ヶ月ぶりに退院してきた方がいたり、ウォシュレット買い替えに関する深遠な要望があったり、けっこう濃い一日だった。

で、そんなことがらを書こうと思っていたら、夕刊の見出しを見て、考えが変った。




緊急!!緊急!!

全国の中高年独身男性よ、結婚詐欺に注意しよう!

お金ばかりじゃなく、命も取られかねないから!


豊島区に住んでいた34歳の無職女性が詐欺で逮捕されていた。
彼女が接触していた男性四人が大金を騙し取られたうえ、不審死を遂げていたからだ。

しかし、夕刊では「被害者」はさらに二人増えて、六人になっていた…。



時系列に並べると。こうなるらしい。

2007年8月  知人の千葉県松戸市の男性が不審死。
         →女性の口座に7400万円(!)入金

2008年9~12月  結婚サイトに登録した静岡県の40代男性から130万円を騙し取る。

2008年10月~12月  結婚サイトに登録した長野県の50代男性が不審死。
            →男性から190万円騙し取る。

2009年1月  知人の都内50代男性が不審死。
         →女性の口座に700万円入金。

2009年5月  千葉県野田市の80歳の男性の住宅で火災、焼死する。  
         →女性が自宅に出入りし、口座から現金引き出す。

2009年8月  東京都千代田区の41歳の男性が「良い女性と知り合った」とブログに書き込んだ後、埼玉県富士見市の駐車場の車内で遺体で発見。
         →女性の口座に500万円入金。

2009年8月頃  長野県50代男性と埼玉県ふじみ野市の30代男性から210万円詐欺未遂。
         →同容疑で逮捕される…。

これ以外にもこの女性と接触した関東地方の二人の男性が死亡していたことが、今日明らかになったという。


中高年の独身男性は物寂しさのあまり、人並み程度の器量の女性からちょいと優しい言葉を掛けられれば、ウカウカと騙されてしまうようである。

しかも、「知的で、人付き合いが少なく、パソコンが趣味」というのが被害者男性の共通点だというのだから、油断ができない。

私が狙われないのは、振り込もうにも現金を持っていない…という一点によるのだろう。




警告!!警告!!

知的で貯金のある中高年独身男性諸君!!

決して「知らない女性」の甘い言葉に乗ってならない!

「オジサン、美味しいお菓子があるから、寄ってかない?」と色目を使われても、真っ直ぐおうちに帰ること!




にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村








コメントを投稿