食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

色んな記念日

2010-05-29 | わたくしごと
今日も九時まで仕事して…。





明日はミサです。

ちょっと楽しみなのは、教会の「地区懇親会」というのに初めて参加すること。

カトリック成城教会は、とても人口の多い地域にあるので、教会の中にいくつもの「地区制」がとられています。

私は明日、自分の属する地区の「家族会」というのに出席するのです。





家族会ってなんだろう?

私はひとり暮らしなのに、出ても大丈夫かな?

でも、担当のご婦人が電話まで架けてさそってくれたからな。

何着ていこうかな…。

なんて、少しソワソワしているのであります。

これが何かのキッカケになればいいな。記念すべき日に。





さて、昨日は昨日で、私にとって、ひとつの記念日でした。

誕生日だったのです。

もう、別にウレシクもないですけどね。

トリの唐揚げを肴に、ひとりで祝杯したことでした。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ayugon)
2010-05-29 23:33:20
お誕生おめでとう!ございます。
誕生日はめでたいです。

おめでとう!
美味しいお酒飲めましたか?
今日も一杯いかがですか?
乾杯!!
返信する
お誕生日おめでとうございます (ホピー)
2010-05-30 08:39:01
文七さん、お誕生日おめでとうございます!「家族会」に参加することによって、地区の教会メンバーとコミュニケーションを深めることができるといいですね。
僕は、昨日一カ月以上ぶりに、職場復帰を果たしました。今日、これから僕も教会に行ってきます。
返信する
ご返杯! (酔いどれ文七)
2010-05-30 08:42:13
ayugonさん、いつもありがとうございます。
もちろん、昨夜も飲みました。
そして、おそらく今夜も…。

なにが因果か、飲んでも飲んでも、体が達者で…。

もう若くありませんから、できるだけセーブしようとは思いますが。

とにかく、ご返杯!
返信する
お久しぶり! (酔いどれ文七)
2010-05-30 15:12:23
ホピーさん、お久しぶりです!

家族会(性格には「家庭会」でした)、なかなか良かったですよ!

今後への希望が仄かに見えた気がします。

ホピーさんも、あまり無理をせず、少しずつ復帰されますように!


返信する

コメントを投稿