小日向白朗学会 HP準備室BLOG

小日向白朗氏の功績が、未だ歴史上隠されている”真の事実”を広く知ってもらう為の小日向白朗学会公式HP開設準備室 情報など

小日向白朗学会 第一回報告会が平成最後の日に行われました。

2019-05-04 | 小日向白朗学会 情報
      小日向白朗学会 第一回 報告会が平成最後の日 4月30日 午後2時から


事務局 新宿区住吉町 新宿スパイアビル7階で行われました。


報告会参加者は並木 正徳代表他  吉田 悦夫 田中 昭雄 井上 幹 湯澤 利明
オブザーバーとして赤井照久氏と総会にも参加して頂いた諸橋喜八氏も御出席して頂けました。


学会、年次決算報告が報告され、次期年度の方向性と目標が話され、今後の学会の運営を各委員が意見を述べました。


また赤井照久氏からは、雑誌「丸」で記載した小日向白朗氏の研究を実証をもとにして突き求めた白朗氏の実像を語って頂きました。また白朗氏が戦中に語った対談が本または雑誌で有り、それを公共図書館で借り読んだという話をして、この資料を知らなかった会員はびっくりした次第ですー。
更に、白朗氏と同じ出身の諸橋喜八氏も地元三条市での経済界の繋がりを強くしたいというお言葉を頂きました。
さらなる小日向白朗の業績を巷に広め躍進したいと思う所存です!

文責 ゆざわ

社会・政治問題ランキング

国際政治・外交ランキング

政策研究・提言ランキング

偉人・歴史人物ランキング

戦史ランキング

歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 太平洋戦争/大東亜戦争へにほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 現代史 戦後(日本史)へにほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へにほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和32年というと・・・ | トップ | 小日向白朗 1982年(昭和57... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小日向白朗学会 情報」カテゴリの最新記事