うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

イルミネーション全開!あしかがフラワーパーク!(最終回)

2022-11-30 20:36:09 | 75号室 あしかがフラワーパーク
クリスマス前に行けたら最高かも!!


緑色の光の雨が降るトンネルを歩こう♬
こんなに素敵なトンネル、なかなか無いぞ~!
この緑色のイルミネーショントンネルは園内に何カ所かありますよ。
ここ、一番長いところ♬



あ、このトンネルからもクリスマスツリーが見えるね🎄



藤の花を模した紫色のイルミネーションが素敵だ!
そうそう、もう一度言っておこう☆
日本三大イルミネーションのひとつなんだよ。
大切なことだから、2度言いました~☆



前の写真の場所を「引き」で撮りました。
紫色の絨毯みたいなのは『アメジストセージ』です。



あ、そうそう。
園内マップはこんな感じです。
分かりにくいかもしれないけど・・・まあ、だいたいで☆



水上ピラミッドをもう一度☆☆☆
撮る場所によって雰囲気は凄く変わります。
色んな場所から撮ってみると楽しいよ♬



水上にはこんなのもありますよ!
白鳥飛んでるじゃん♬



大藤の藤棚のイルミネーションの下に来ました!!
・・・美しい紫色の光の雨。



この素敵なイルミネーションを見た5歳ぐらいの女の子がお父さんに「ねえ、これ本物の花なの?」って訊いてました。
お父さんは何と「偽物だよ。パチモンだよ、パチモン!」って答えてました。
・・・ぅおい父親っ!
ホントにその答えでいいのか??
そんなことは置いといて、これは純粋に美しい。
心がフライパンの底のように汚れた私ですらそう感じるのだから、他の人の目にはもっともっと眩しく映るはず!!
・・・誰がフライパンの底だっ。



これを見てしまったら、おススメしないわけにはいかないでしょ~!
ほら、今週末とかね♬
栃木県足利市ですよ~。
関所とか無いから大丈夫だよ。



最後は記念写真で☆
・・・いいのか?こんな終わり方で。



JR両毛線『あしかがフラワーパーク駅』から徒歩でマジ3分。
東武伊勢崎線からは久喜駅でJR東北本線に乗り換えて小山駅から両毛線。
JR上野駅からもJR東北本線で小山乗り換えです。



【こっそり裏話】
山側から撮った写真です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿