うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

行こう!真夏のあしかがフラワーパーク!(その2)極美の花手水☆

2022-08-19 22:24:39 | 75号室 あしかがフラワーパーク
7/15(金)~8/28(日)の期間展示される、花手水(はなちょうず)!


縁日イベントやってます♬
7/16(土)~8/28(日)の期間開催されるそうですよ!
射的・・・懐かしいね!!



ヨーヨー釣りとか、イベントたくさんあります!!
この期間は藤の季節やイルミネーションの季節と比較すると入園料が安い♬



夏だなあ!!
大きな樹の下の案内板、『花手水』があっちにあると??



10:00・・・既にメッチャ暑い!!
しかし、空と雲が美しい!!



お客さん、多いです。
激烈な暑さだから少ないと思ったんだけどな~。



こういうスイレン鉢、オシャレ!
やってみたい!



花手水はあそこだ!
展示スペースは5棟あって、それぞれ違う花手水が展示されてます。



その展示スペース、こんな雰囲気☆



日本の夏!!
こういうのって、今じゃ絶滅危惧。



5種類コンプしてきたから、全部紹介しちゃうぞ♬



コンパクトデジカメの画面を見て「この撮り方だ!」って思ったね。



風車も最近見掛けないよね~。



花手水の彩を決める人って、センスが素晴らしいなあ!



絶妙なバランスで花が配置されてるんだよね~。



提灯!
こうして見るとさ、伝統的な日本の夏って失われていってない??



このレインボーローズは造花のようでした。



ポップだが!それもまたイイ!



風鈴♬
ちょうど風が吹いて揺れました♬



風鈴の音・・・好きなんだけどね。
住宅街で軒下に風鈴を下げたら、うるさいって苦情が来そうだよなあ。
最近、世知辛いよね。



青!
これ、好き!!



最後は染め織物。
おお~、清楚な日本の夏。
これだけで涼を感じませんか?



花色を染め織物に合わせてるんだな。
これ・・・感性が凄い。



私には絶対に真似できない色合わせだ~。



彩が和装。
・・・素敵。
この状況でキキョウの花を見たのは初めてだ。



こっちは屋外での縁日イベント。
あ、子供たち増えてきたなあ。



次回もお楽しみに♬




【こっそり裏話】
真夏の屋外で黒系のデニムはかなりヤバイ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿