うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、那須に行こう!(その2) 那須サファリパーク<パート2> 限りなく有蹄類(ゆうているい)

2016-05-07 13:59:30 | 49号室 2016年5月 那須旅行
那須サファリパークに放し飼いになってるのは有蹄類(ゆうているい)ばかりか・・・??


蹄(ひづめ)がある動物たちを有蹄類といいますが・・・それしかいないぢゃん!
餌をあげると・・・ほら!シカ!



『ニホンジカ』や『ブラックバック』や『アメリカエルク』・・・みんなシカ!
デジカメを狙うシカ。食えないって。てか、見境無しで怖いって(汗)。



「えさよこせ、おりゃー!」



・・・奈良公園かよ。シカに餌あげるのを見るためにサファリパークに来たわけじゃないんだけどなあ。



次に現れたのは『ヤク』。
ウシだよね。なんか・・・模様もウシ。驚きとか感動とかの新鮮さがないなあ。
なんか、ウシに餌をあげてるだけじゃんか。
そしてこれも有蹄類だねえ。



あー、あっちの車、囲まれてる~!・・・シカに。
猛獣じゃないのね。サファリパークってそういう場所だっけ?



『ラマ』も来たぞ。
やっぱり有蹄類。



そしてまたシカ・・・『ブラックバック』。
もういいよ、シカは。
それにしても・・・背景はフェンスやプレハブばかり。サファリ要素ゼロ。



あー、やっとサファリパーク的なキャラが!
『シマウマ』来ました~!
・・・が、個体数が少ないなあ。周りはやっぱりシカまみれ(汗)。



で・・・車内の張り紙。
え?シカ以外は手を出しちゃいけないのね?
「シマウマには餌を投げてあげてくださーい。」っていうアナウンスが。
・・・面白いか、それ(汗)。



「はい、これで周遊は終了でーす。お疲れ様でしたー。」
ぅおい!!終わりかい!!
早いでしょ。35分ぐらい?しかもシカとかウシばかりじゃんか!
バス、速いし。止まらないし。
これって、やっつけ仕事かよー!!



ん~、周遊バスはつまんないな。
マイカーで入っても・・・シカばかりだもんな。
次回、サファリパーク最終回。
お楽しみにっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿