うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

もう散ったけどね!花見の話さ~!

2022-04-24 19:59:56 | 60号室 桜が見える部屋
S県某市に花見に行ったのさ~・・・『そうだね、那須どうぶつ王国に行こう!』シリーズをやってて、アップする機会を逃してしまったのさ~。


場所は言えませんよ~☆
秘密の場所なので♬
・・・とは言え、もう散り始めだなあ。



桜の咲き方の好みって、人それぞれあるよね。
満開が好き、5分咲きぐらいが好き、3分散りが好き、7分散りが好き・・・。



少数派の話ですが、友人に「ほぼ散った桜の下で、今年も咲いてくれてありがとう。ご苦労様。」って言って桜と乾杯する、ってのが好きな人がいます。
それもいいねえ、何だかハードボイルドで。



差し込む日差しの下でさ・・・。



レジャーシートを広げて!
そりゃあもう!
HA!NA!MI!でしょ~♬



コンビニのお握りがとっても美味しく感じる瞬間のひとつだね!!



菜の花の綺麗なんだよ!
あ・・・この場合は「綺麗だったんだよ。」かな??

 

菜の花の香りがね、とっても気持ちいいんだ。



あ!『キジ』がいるじゃん!!



キジは日本の国鳥ですよ。
なのに狩猟対象。
・・・なんなの??



あなたは、どんな咲き具合が好きですか?



私の職場でのリサーチ結果ですが、「出店が無ければ花見にはいかない。」っていう人、多数。
あ~ね、やっぱそういうもんなんだね。



花びらが食べられて美味しければ、全て解決するのになあ。
で、樹ごとに味が違うとか♬
「あの樹の花びら、チョコバナナ味だぜ!」・・・みたいな。
・・・え?こんなことを考えるのは私だけなのか??



ま、桜の花が嫌いな人なんかいない、ってことですよ。
(なんでそうなった??)



【こっそり裏話】
私はどんな咲き具合が好きなのかって?
晩秋に数輪だけ狂い咲きした桜・・・かな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿