うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

ビオトープのメダカ様☆

2022-10-07 17:18:41 | 8号室 ガーデニング(校庭)
うさぎ学園の校庭のメダカたち、元気です♬


今年立ち上げたばかりのスイレン鉢ビオトープ、ハスは冬には枯れちゃうけど、まだまだ元気です☆



蚊の発生防止のために入れたメダカたち、元気です!
原種の黒メダカと、改良品種の白メダカがいます。
白メダカ、目立つ♬



エサをあげるとアオミドロが多く発生してしまうので避けてたんですが・・・ミジンコだけではエサが足りず餓死率が高いのでエサをあげることにしました。
アオミドロは週に1回手で取り除きます。



あ・・・あれ???
今、写真を整理してて気付いたんですが・・・写真の下の方、枯れた茎の側に白メダカの子供がいる!!
黒メダカが繁殖したのはちょっと前に確認したけど・・・おおお!
これは嬉しいなっと♬



メダカ飼育、ブームだよね。
簡単飼育で可愛いからいいね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿