うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

みんな大好き!すみだ水族館!(その3)チンアナゴ推し☆

2023-03-22 21:45:42 | 22号室 水族館
すみだ水族館はチンアナゴを推してます。


ここ、サンゴ礁の豊かな海で暮らすいきものたちを4つの大きい水槽で展示してます。
ちょっと居心地がいい場所。



写してないけど、実際はお客さんがいっぱいいますよ。



幅5.5mのサンゴ礁水槽。
撮影を楽しんでる人、多かったよ!



大きめの真っ赤な『アカハタ』。
珊瑚が泳いでるみたい。



みんなが知ってる『ハリセンボン』☆



膨らんでトゲトゲになってる状態はなかなか見れないけど、可愛い。



熱帯魚ってとても綺麗。
水族館で熱帯魚を見て「海水魚を飼ってみたい」って思う人、多いです。



ここの水槽で、1匹の魚をずっと観察してる子がいました。



この『ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)』ね・・・。



こんなにデカイ!!



ここの水槽は360度見ることができるので、向こう側にも人がいます。
なので、人が写り込まないように撮るには側面からがいいかも☆
『ハタタテダイ』が目立つなあ。



さあ、そしてチンアナゴとその仲間たち♬



灰色に黒いまだら模様の『チンアナゴ』、オレンジ色のシマシマの『ニシキアナゴ』、目立たないけどちゃんといる『ホワイトスポッテッドガーデンイール』の三種類がいるよ!



ここ、その3種類が合計300匹います!!



ペンギンカフェで買ったチンアナゴパンと一緒に撮影♬



・・・その舞台裏。



次回も写真いっぱい♬
楽しいよっ!



【こっそり裏話】
子供に「水槽1個ずつゆっくり見てる時間なんか無いぞ!」って言ってるお父さんがいました。
・・・弾丸観光かな??





最新の画像もっと見る

コメントを投稿