うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

あしかがフラワーパークに行こうよ!(最終回)桜ソフトクリーム

2023-04-11 18:03:55 | 75号室 あしかがフラワーパーク
花は全ての心を癒してくれる・・・はず。


『ポピー』も綺麗ですよね~。
育てやすいから庭や鉢植えで育ててみるのもいいかも。



ケシ科の花ですが、麻薬成分は含まれていません。
だから安心ですよ♬



遅咲きの桜なのかな?
この時はまだ散ってなかった~!



山の緑に混ざって咲く桜もなかなかに美しい。
こういう風景、大好物です♬



これは桜じゃなく『カイドウ』。
いや・・・四皇じゃなくてね。
ハナカイドウと呼ばれることが多いですね。
バラ科リンゴ属の落葉樹です。
この花の前で記念撮影する外国人観光客が多かったなあ。



あ!
『カルガモ』が陸上でエサを探してるぞ!
こっちを気にしてるけど・・・。



おお!
ごはん発見!
警戒心より食欲が勝ったな。
よく見ると口、開いてるでしょ。
カモ類が口を開いてる写真ってなかなか撮れないんだよね~。



結構歩いて喉が渇いたので、自販機で・・・こんなの買いました。
ライフガードって凄く懐かしい感じがするんだけど・・・。



チューリップとフジが同時に咲いたら、ここはメッチャ賑やかになるんだけどなあ。



ここには大きな『ケヤキ』があります。
100年以上経ってるんじゃないかな~。
あしかがフラワーパークができる前からここにあるんだろうな~。



これは!
大型の野鳥の巣を発見!!
巣の持ち主の野鳥の種類は分からないけどね。
(カラスかもしれないし~)
こういうの見付けるの、得意♬



『ルピナス』も綺麗!
このソフトクリームみたいな形の花が好き。



ルピナスは食べられないから~・・・本物のソフトクリームを食べよう。
桜ソフトクリームミックスだよ♬
何と・・・よく見ると3色ダンゴが付いてるんだ☆☆☆
花よりダンゴってことかな??
このソフトクリーム、桜餅と同じ匂いがします。
美味しいですよ!



さあ、終盤は「チューリップ」だ!
お客さんが更に増えてるなあ~。



この花壇の向こうには通路があるので、チューリップを前にして記念撮影ができますよ♬



保護色!!



・・・いいのか?こんな終わり方で・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿