うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

チョコレート大好き!オレンジなヤツ ♬

2021-12-27 18:19:20 | 16号室 おつまみ屋
オランジェットだよね、これ!


淡路島の『長手長栄堂 あわじオレンジスティック』だっ☆
ピカピカの高級感たっぷりな箱がいいね!



オレンジの皮にチョコレートが♬
フランス生まれのチョコレート『Orangette:オランジェット』みたいだよ。



オランジェットは砂糖漬けにしたオレンジの皮(オレンジピール)にチョコレートをかけたお菓子。
まさにそれだね!
鳴門オレンジの皮を砂糖漬けにして、ベルギー産のチョコレートでくるんだんだって☆
メッチャ美味しそうじゃん!!



淡路・洲本の名産品の、鳴門オレンジの「鳴門漬(砂糖漬け)」を使ってるんだって。
ひとつずつ、手作業でチョコレートに浸けて作ってる、手間暇がかかったチョコレートだああっ!!



ネットショップで1箱650円ぐらいで入手できます。
これは物産展で買ったんだけどね。
ちょっと高級なチョコレート。



オレンジの皮は、フルーティーさと微妙な苦み、絶妙な甘さで、それだけでも美味しい!
ビターチョコは多過ぎず少な過ぎずで、オレンジの皮とのバランスが最強!!
これだけを食べるのはもちろん美味しいんだけど、これ・・・ウイスキーに合うなあ♬



美味い!美味過ぎる!
手作りだから大量生産が出来ないらしく、流通量が多くはないようです。
でも、それがいいねっ♬



超絶おすすめチョコレートだぜっ!!


【こっそり裏話】
高価だからさ・・・いくつか食べると、もったいなくなっちゃいます。
3回に分けておつまみにしました~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2021-12-27 19:34:57
どことなく、、奈良づけのチョコがけに見えなくもないですね🐻💛美味しそう🎶
クリン様 (多趣味部 部長)
2021-12-27 21:12:31
奈良漬けって(-_-;)
そこにチョコがけって(-_-;)
想像するとウルトラ怖いんですが??
どーでもいい話ですが、私は奈良漬けが苦手なんですよ~~~っ!
Unknown (sakurabana)
2021-12-28 11:25:08
県内ですが知りませんでした。
今四国に帰省してますので帰りに淡路島の
パーキングによってみます
あればいいのですが。

楽しい一年ありがとうございました
読み逃げばかりですみませんでした。
来年も楽しく読ませてもらいますね^^
sakurabana様 (多趣味部 部長)
2021-12-28 18:34:58
見付かるといいですね♬
オレンジの皮のボリュームが大きいので、ちょっとしたデザート感覚で食べられるかもしれないですよ☆
1年間、読んで戴いてありがとうございました!!
来年もよろしくお願い致します。

コメントを投稿