うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

シャボテン狩りが楽しい!!いま行くぞ伊東!(その19)

2023-01-29 17:33:53 | 76号室 2023年1月伊東旅行
シャボテン狩りは・・・サボテン狩りです☆


ほら、こんな楽しみがあるんだよ!



これね、旅行前から気になってたんだ~。



シャボテン狩り工房は、簡単に言うとショップです。
面白いのは、地面にサボテンがたくさん植えられていること!



このサボテンたちには価格が付いていて、気に入ったものを掘り取って購入する、っていうシステムです。



鉢植えになっているものが植えつけられていたり、鉢には入れずそのまま植え付けられてたりします。
鉢に入っていないものは、植え付けコーナーで鉢に植え付けることができますよ。
この写真の左前あたりね。



300円ぐらいから様々。
マニア受けしそうなものは少ないかもな~。



とは言っても、このシステムは超絶楽しい!!
トレイとトングを持って歩くバイキングみたいな感じっス!!



普通の鉢植えもあります。
種類、とっても多いです♬



あ!これ欲しい!!
さっきサボテンの温室で見たヤツ!!
『アガベ 吉祥冠』☆



これが形が良くて元気で大きくていいな☆☆☆
購入、決定~!!



こういう袋に入れてもらえます。
転倒防止の厚紙が入っているので、安心して持ち歩けます!
こういう配慮が嬉しい!
観光客多いからね、持ち帰るときのこと、考えちゃうからね~。
ただのレジ袋じゃ持ち帰るのが困難だし。



楽しくなっちゃうと、ついつい長居しちゃうね。
家族が夢中になってるけどお父さんは飽きてベンチで寝てる・・・っての何件か見ました~。
お父さんは運転もして疲れてるからな。
ふふ、私は全然平気だがな。



温室の外に出ると、大室山が見えました。
そういえばあそこにはリフトがあるんだよね・・・。



ウルトラズーーーム!!
あ、スキー場のヤツな。



週間天気予報では大荒れになる予報だったんだけど、メッチャ晴れた♬
良かったなあああああ!



そうそう、ウサギいっぱいいた♬
ウサギ年だしね。



最後はメキシコ感たっぷりだ!



これ、古代メキシコの暦なんだってさ。
アステカ文明のカレンダーですよ。



次回、シリーズ最終回。
熱海で食事して帰るのさ。




【こっそり裏話】
伊豆シャボテン動物公園に5時間ぐらいいたけどね・・・時間が足りない!!
うん、全く足りません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿