うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

【番外編】超速マッハ観光!京都・奈良!(後編)プラン次第で何倍も楽しめます!

2018-06-27 19:10:43 | 66号室 2018年5月2泊3日京都奈良
旅行に行くと、ケータイでも写真を撮ってるんですよ。
で、友人に送信したりとか。
そんな写真は日の目を見ないので・・・旅行の番外編としてやっちゃおう、と☆
そんなわけで、京都番外編の後編です♬


岡崎神社。
かなり早い時間に到着したので、参拝客はほとんどいませんでした。
だって、まだ8:30ぐらいだしね。
こうして見ると、なんの代わり映えもない神社なんですよね~。
御朱印を戴こうにも、授与所が開くのが10:00なので・・・。



で、それまで岡崎神社にいるのも時間がもったいないので、平安神宮に来ました~!
岡崎神社から徒歩20分ぐらいかな?
9:00前に到着したので、観光客が少なかった~。



ここは平安神宮の庭園『平安神宮神苑』。
かなり広い庭園で、ゆっくり風景写真を撮りたくなる場所です。
でも、三脚や一脚の持ち込みは許可制で、許可を取るには2000円掛かります。
時間があるならの~んびりしたい場所ですよ。



はい、岡崎神社に戻ってきました。
ここ、実はウサギがいっぱいなんですよ。
これは手水舎にいるウサギ🐇
水をかけてお腹を撫でると子授かりの御利益があるんだそうです。



狛犬じゃなくて狛ウサ。
阿の狛ウサギは「あ~。」って言ってます(笑)。



吽の狛ウサギは「ん!」って言ってるね。



なんと拝殿には招きウサギが!
ここはウサギ好きにはたまらない神社ですねえ。



だってほら、提灯にまでウサギが🐇



清水寺はショックが大きかった(-_-;)
まさかの工事中!!
事前にちゃんと調べてから行きましょう、っていういい見本ですね。
反面教師にして下さい・・・。
この状態だったからさ~、清水の舞台に立ってるのにさ~、「清水の舞台ってどこだろ?」って探しちゃったんスよ~。
・・・ここだわ!!



番外編の最後は、館内撮影禁止の三十三間堂。
館内は観光客がいっぱいなのに、外はこんな感じで・・・人がいない!!
気になったのは、池の水が腐っているのか、臭かったこと。
水を循環させるとかして対策しないと・・・ホントに臭かったよ。



マッハ観光でも、メチャメチャ楽しめましたよ!
旅行はプラン次第だね!

↓ 本編はこちらから ↓
『超速マッハ観光!京都・奈良!』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿