これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

他人に唾を吐く

2015年03月17日 | こそだて
先日、中学生の殿が友人と帰宅途中に

自転車の2人のりしたヤン○に、唾を吐かれたの。

その後クスクス笑ってたって…( ノД`)…

多分中3の子達。とのこと。


もー、本当に腹立つ!!
私がされたら暴言はいて、捕まえて、謝罪させている。私が中1だったとしても。

と、思ったけど、殿には

唾かかってない?そういうの相手にしなくて良いよ。
無視しても相手が執拗に絡んで来たり、身体に触れられたら、迷わず通報と近くの大人に助けを求めるんよ!!逃げることと助けを求めることは恥ずかしい事では無いから!!
それから今後もそんなことされたら報告してよ。

と、伝えましたよ。

他人に向かって唾を吐く事が平気で出来るとは。可愛そうな子達です。
常識や思いやりを教わらず生きてきて、この先も知らずに生きていく。
大切なことを教えるのは、親の役目だと思いますが…

子育てを放棄してはいけない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カトルカール ピーカンナッツ... | トップ | ガトーショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿