これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

昨日は保健師さん訪問でした。

2012年05月15日 | ウリ アドゥル
低出生体重児の王子は、いろんな人に成長を見てもらう。

今日は保健師さんが我が家へ。

バネの体重計で体重測定です。

ついに3キロ超えました~

うれし~。

1か月検診前に3キロになったので良い感じです。
生後2カ月になると予防接種がスタートします。
うまく組み合わせて、接種していこうと思います。


保健師さんもベビーの成長以外に母の心理状態もチェックするようです。

疲れてない?
子育ては楽しい?
手伝ってくれる人はいる?
心配事はない?

等々

王子の子育ては楽です。
最近昼は抱っこばっかりで、腱鞘炎になりそうな予感ですが・・・それでもしっかり成長していて、表情もさらに豊かになって、なん語の始まりのような声も出すので、面白くって。^^

mikenekoの身体の回復も本当に早いです。殿の時より若い気がする。。。。
美魔女年齢突入ですが、彼女たちのように美しくは無いmikenekoです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた新しきマカロン | トップ | くいしんぼうルールー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3kg越え! (よしさん)
2012-05-15 21:09:15
王子さんすくすくと育ってますね~。

無理せず、マイペースで歩んで下さいね~

よしさんの卓球友達も40歳近くで出産の方もいますので、応援しています。
返信する
ありがとうございます~ (mikeneko)
2012-05-17 10:33:13
よし様
いくつになっても、子育ては楽しいですね。
新しい発見の毎日です。

マイペースは大得意?なのでわが道を進みます
返信する

コメントを投稿