これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

中学生が作った夜ご飯

2015年12月25日 | こそだて
中2病真っ只中の中2の息子の殿ですが…
ミケネコが脚を怪我しまして台所に立てないので、替わりに作ると言ってきたよ。

手先の不器用な注意力散漫な息子ですが、買い物から調理と食器洗いまで頑張ってくれました~。


初めはかレールウを使ってカレーライス。
最後は小麦粉とバターでクリームシチューを。

包丁の持ち方から切り方から洗いかたまでヒヤヒヤだったけど。
椅子に座って口だけだして完成したのを頂きました♪

フライやオーブン料理もチャレンジさせたいけれど、ミケネコが歩けるようになってからかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松葉杖生活になりました。9... | トップ | 松葉杖生活になりました。 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿