これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

格安SIM mineoをiPhone5で契約中の方!!

2015年08月30日 | 頭の中
今更ながらですけど、ぜーたい、絶対、バージョンアップはしないでくださいね!!
もう、当たり前のことかもですが、ミケネコは、知りませんでした…

Iphon5cをios8にしてしまうと、mineoで通信が出来なくなることを。
ミケネコが知らないので、息子も知りません。
今朝!?、Wihi環境で何となくios8へアップデートしてしまったみたいです。

帰宅したら表示が4Gじゃない。
1xと、なっています。何やっても1xで通信不可。

mineoで確認しても、その端末は使わずに、他の端末にSIMカード差し替えて使うか、解約してください。しか言わない…男性スタッフの結構ムカッと来る対応に、、、

上の人と変わって貰いました。変わってもらうときも、何分も保留にされて、何度も同じ人が、ミケネコが電話を切っていないか、諦めないか確認して来るの。
挙げ句、上席と変わっても、私の言ったことと同じですよ~。聞いてます?お客様~!?
て、、、2、30代の若造にそんなこと言われたくありませんよ。全く。
上司か?仕事の出来る女性は、対応がとてもよく、テキパキしつつも気持ちが伝わり、こちらも先に進むことが出来ました。
人の接客の仕方で気持ちが変わるということを実感いたしました。今後、自分も気を付けて仕事をしようと改めて思う出来事でした。

さて、肝心の1xですが、こちらのサイト
インストールをしたところ直ぐに4G表示になりました!!

auのiphon5c 20.1のios8です。

試す方は自己責任でお願いします!!


でもサイトには不安定になり途切れることがあるとかいてあります。
今のところ大丈夫だけど、今後不安定になるようなら、別の端末へかえる必要があります。格安だから利用したのになあ。

ios8にしないでと、ホームページに書いてあると言うけれど、契約者へ完全に通知はしてほしいな。
メールも送ってると言うけれど…
ハガキ一枚くれても良いのでは?そのぐらい使えないものになってしまうリスクは大きいので。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獺祭酒粕入りチキンカレー | トップ | 富田林寺内町燈路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿