これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

成型パンの二次発酵

2013年04月14日 | ホームベーカリー パン
今日もウィンナーパンをアレンジして作りました。
チーズをトッピングしただけですが(笑)

二次発酵を、常温で75分置いてみたら、生地が二倍に膨らんだ。
レシピなどで、生地が1、5倍から2倍に膨らんだら焼く。と書いてあるけれど、実際二倍に膨らむ前に焼いてました。

今日は本とに、膨らませてから焼いたので、食感がパンになったよ!

これがパン生地なんだね。
焦るよりじっくり待てば美味しく膨らむのだと今日しりました。(*^^*)

次のパン、何にしよう。(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後11ヶ月の湿疹 王子の... | トップ | HB シナモンロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿