これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

昨日はインドカレーを

2012年04月03日 | 食べ物
あやちゃんが、お子ちゃまと遊びに来てくれたので、
あやちゃんの好きな?インドカレーをスパイスから作ってみた。

あやちゃんも、インドへ個人旅行して帰国後ベイビーを授かったのです。
身軽なうちにインド旅行しといて良かったな~。と、いつも話す私たち。だってちび連れてバックパックでインドは行けないよ。行きたい人は思いったったら行き時です。

チキンとトマトのカレーです。
ご飯より、ナンが良いと思ったけど、ナンって粉から作ると結構めんどくさいし、家には、窯がない。ある家の方が少ないはずっ。インドの家庭にも無いよね?

て、ことで、フライパンで焼けちゃうチャパティを焼きました。

中力粉と塩とぬるま湯をコネコネ。そこへオリーブオイルも混ぜて、ラップか濡れふきんをかけて30分寝かせる。量は適当です。

それを伸ばして鉄のフライパンでオイル無しで焼きます。濡れふきんでおしつけながら焼くと膨らむらしいが、膨らまなかったな~。でも香ばしく焼けました。
チャパティだけでも味があって旨し。

カレーにつけたらなお旨し。

インドでターリー食べたいよ~><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にドレッシングを衝動買い | トップ | 久しぶりのイタリアン~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿