これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

インフルエンザB型に罹りました

2018年03月17日 | 頭の中
金曜日にインフルエンザを貰ったようで。。。。
月曜日の朝起きたら38度越えの発熱
起き上がれない。頭が割れそうに痛くて体も激痛でした。
日曜日にのどがちょっと痛くて風邪ひくかもと思ったけど。
見事に月曜に発症したわ。お昼に耳鼻科へ行ったけど陰性で、早すぎたみたいでのどの漢方薬桔梗を貰って帰宅する。
効くわけないから火曜日の朝まで地獄のような状態でした。とにかく頭が痛い。割れそう。身体も痛い筋肉痛よりきつい。
インフルエンザってこんなにしんどかったかな?
熱は39度越えです。
火曜日朝一番で耳鼻科へ。「インフルBがくっきり出たわ~。」と嬉しそうに伝えに来たドクター。。。。

イナビルという吸引の薬で治療です。8回吸い込む。これを1度だけ。
便利な時代です。

帰宅しても熱は下がらず。水曜日の夕方に少し下がって、木曜日にまたまた38度の発熱です。2回発熱することがインフルエンザにはあるらしい。小児と高齢者で。
ミケネコ相当弱っていた模様

金曜日の朝には平熱になったけど鼻づまりと頭痛は健在で。しんどかったです。
土曜日の今日、やっと身体が楽になってきた。月曜日から仕事だからがんばろう。
1週間も仕事休んでしまい、来月の給料が恐ろしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルトではらぺこあおむし ... | トップ | モラタメサイトで当選しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿