これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

サポート学級の保護者と情報収集

2008年06月07日 | こそだて
殿と同じ症状の子供たちが沢山いるので、お母さんたちとお話しするのは、とっても勉強になります。
殿の入学前のサポート学級のことも聞けるし^^

驚いたのは、結構みんな習い事をさせていること。

お習字は、筆圧のないこの子たちにはお勧めだそうで、字も筆圧も良くなったよ~。と、言われました。か、通わせたいな~

スイミングは、ミケネコもお勧めです。習っている子が多くてうれしくなっちゃいます。

そろばんは、先生との相性と小さい子にどんどん抜かされる事を本人が気にしなければ、やらせておくといいよ。とアドバイスされましたが、ミケネコがソロバン嫌いなので、多分この先も習わせることはないかな・・・

テニスもいいな。なんて。私の趣味みたいになっているわ。一緒にテニスが出来たら楽しいはず。子供ラケットを買いに行く予定です。

他にもお小遣いの渡し方や、遊ぶときのルールなど沢山リアルに聞くことが出来てとっても楽しかったです。不安や疑問は身近な人に聞くのが一番ためになるなぁ。と感じる時間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の当選です。 | トップ | 京橋のとよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿