二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

カイツブリ!!

2016年06月19日 | 水鳥

都内の公園へ、カイツブリ一家を見に行ってきました。

お子ちゃまは全部で5羽! そのお姿は…、ちょっとビミョウ~!! でも、彼らのしぐさはやっぱりカワユイです~!! (^o^)

お母さんが餌をとってくると、みんな一斉に駆け寄ります。末っ子の「おチビちゃん」はなかなか食べれないですネ~。 ガンバレ~!!!

(お父さんかもしれませんが、話の都合上お母さんと言うことで… m(__)m)

 

カイツブリ!

ぴったりマーク!!

いただき!

 

末っ子の「おチビちゃん」

早く大きくな~れ!!

足に水草が絡まったみたいで…!!

お母さん、緊急出動!!

大丈夫…?!

な、なんとか~!!

近くで見ていた、カルガモ君!!

バンちゃんも…!!

以上 2016.06.17撮影

K さん、ありがとうございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ!! | トップ | 高原での出会い!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2016-06-19 22:13:00
う~んすばらしい。ただかわいい~って見てるだけの鳥たちの仕草からこんなドラマを切り取るなんてさすが感性豊かな東風庵さん,カメラワークはさすがです。というより彼らへの愛情があふれてますね。
返信する
Unknown (東風庵)
2016-06-19 22:56:18
YK さん、ありがとうございました。
ご一緒できてよかったです。
おかげさまで、なんとかカイツブリ一家をカメラに収めることが出来ました。2番子も楽しみですネ~!!(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水鳥」カテゴリの最新記事