二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

高原での出会い!!

2016年06月20日 | 

週末、長野県と山梨県の高原へ出かけてきました~!!

時より吹き抜ける風が、心地よいです!! (^o^)

 

一か月前に初めて見たギンイチモンジセセリを、今回はずいぶん見かけました。発生時期にタイミングが合ったようですネ~!! いるところにはいるもんです…!!

 山頂で…、空に向かって糸を出します。どんどん出します。やがて風に運ばれて、スッ!と大空へ~!!

そのあと現れた、リンゴコフキゾウムシ(?)光が当たってきれいです!!

頂上だ~!! バンザ~イ!!

 

ウグイスも随分近くで鳴いていましたが、現れてくれたのは この一羽だけでした。

木の上で鳴いているのは、遠目にはホオジロかな…?っと思いましたが、近づいてみると初めて見るホオアカでした。縄張りを主張します。

 

以上 2016.06.18撮影


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイツブリ!! | トップ | 高原での出会い!! 続編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事