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日本でもあり得る ~ 不況が生んだグルメ屋台ブーム、米ニューヨーク

2010年08月31日 | インポート

(転載記事)

【8月31日 AFP】ウィーン風カツレツからレモンマカロン、バルサミコ・ビネガー風味のタマリンド(東南アジアの果実)アイスクリームといった高級スイーツまで― 今、米ニューヨーク、マンハッタンの街角で、これまで労働者の食欲を満たす食べ物を売ってきた屋台に取って代わって、こうしたグルメ屋台が人気上昇中だ。

 西海岸で始まったグルメ屋台ブームのニューヨーク進出を後押ししているのは、ソーシャルネットワーキングサービスやツイッターを使った宣伝手法だ。

「今日は52丁目の6番街と7番街の間で、11時半から14時まで営業中。天気は良好、シュニッツェル(仔牛のカツレツ)も揚げたてだよ」とツイッターに書き込むのは、オレグ・ボスさん(28)。ボスさんのツイッター屋台情報には、5400人にものフォロワーがついている。

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