こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

蝋人形の館 (2005)

2006年08月16日 | ふつーMovie


こっちゃんポイント ★★★
鑑賞環境  こっちゃんシアター 
上映時間 113分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (ワーナー)
初公開年月 2005/10/22
ジャンル ホラー
映倫 R-15

amazonでCHECK!  NTT-X storeでCHECK !

フットボールの観戦に出かけた男女6人。スタジアムを目指し深夜に車を走らせ、途中のキャンプ場で一泊するが、不愉快な現象に悩まされる。あげく夜が明けると車の部品が抜き取られており、走れない状況に。カーリーは恋人のウェイドと共に、近くまで送ってくれるという男の車に乗り、アンブローズという小さな町へ到着する。寂れた町は人影もなく、鬱蒼とした雰囲気が漂う。すると2人の目に、丘の上にある建物が飛び込んできた。『蝋人形館』と書かれた屋敷の扉を好奇心にまかせ開けるカーリーたち。その館には、この町の世にも恐ろしい秘密が潜んでいることも知らずに…。

(NTT-X store商品解説より抜粋)

いやあ、溶ける。溶ける。あっちもこっちも。
だって、みーんな蝋(ロウ)なんだもーん、だ。

夏場、連日30℃を超える暑さでウダってるトコに持って来いの映画。
これを観れば自分の身体も蝋のように溶けるコト請け合い。
もう何もかもがどーでも良くなる。

これ、33年と53年に2回も映画化された『肉の蝋人形』の再リメイクでして。
製作は『TATARI タタリ』『13ゴースト』を手掛けた ジョエル・シルヴァーロバート・ゼメキスご両人。
これは彼らのホラー専門プロダクション「ダーク・キャッスル」の第5弾にあたる作品です。

さすがメリハリは十分。
面白いか、そうでないかは個人個人の趣向にもよるでしょうが、
話としては、まずまず退屈しましぇん。
『TATARI タタリ』が面白かった人なら、まあ楽しめるでしょ。

怪しいヤツは最初から最後まで怪しいし、死んじゃうキャラもあっさり読める。
そこがまた良いですな。

謎解きの底はそれほど深くはないものの、
痛々・シーンも数多く、ビックリ・シーンセクシー・シーンもシッカリチャッカリ入ってますので、
根暗に一人でコソコソ観るよりは、仲の良いオトモダチとのホラー大会向けといったところ。

さて。

問題はびみょ~にヘタクソな蝋人形。 
もしかして、これってご愛嬌?
メインの蝋人形以外、手を抜きすぎではないかい?
もし日本でリメイクの予定があるならば、その辺のクオリティをぜひ上げて欲しい。

もちろんゲスト蝋人形で、”閣下”も作って欲しいと思うのであります。

 

【作品】蝋人形の館 【カーリー】エリシャ・カスバート 
【製作】ダーク・キャッスル 【ニック】チャド・マイケル・マーレイ
【オリジナル】肉の蝋人形 【セレブ出演】パリス・ヒルトン


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだ、これ~~ (スライムかぶ)
2006-08-16 19:19:31
これ観ようと思ってて、まだ観てないんだけどね。

そうだったね、これも「ダークキャッスル」製作だったね~。



「24」のキムが出てるんでしょ、これ。エリシャ・カスバートが。

そのセクシー・シーンってのが興味津々ですな~。(・ω・)bグッ



っていうか、ホラー攻撃が続くね。(~o~;
返信する
予告だけ観たけど (choro)
2006-08-16 21:39:48
まぁ、予告を観た時点で私の観る映画ではない、と却下された作品です

 

「24」のキムが出てたのは知ってたけど、パリス・ヒルトンも出てたの?

しかしあの蝋人形、気味悪いよね。メイン以外は手抜きとは・・・

 

最近こっちゃんの記事にレスできない、と思ったらホラーが多かったのね。ゾンビもはらわたもダメなんだわ~
返信する
そういえば (miyu)
2006-08-16 22:24:55
遅ればせながら今24の第4シーズンを観てますが、

キム出てこないんだよねぇ~。

と思ったらこんなおっそろしい館に住んでたのですね(´∀`*)ウフフ

コレは実は観に行こうかすっごい迷ったんだよね。

でもホラーだからなぁ~と躊躇しちゃったんでした。

せくしぃ・シーンに気を取られてる間に

かぶ様はご自身もお溶けになられるのでしょうね(´▽`*)アハハ
返信する
ぴったりな鑑賞 (B級の女王ニゲラ)
2006-08-16 22:36:57
仲の良いオトモダチとのホラー大会向け・・・



これ、もろに私たち向けかな~。

レンタルやさんで、何度か手に取ったのよね。

そうか、今度レンタルしよう。
返信する
とけますか? (【お返事】こっちゃん)
2006-08-17 00:16:27
▼スライムかぶさんへ

そうです。

その「24」のエリシャ・カスバートが出ております。

でも、彼女のセクシー・シーンはチラッとだけです。

生着替え。(後ろ向き)

お色気たっぷりなのはパリス・ヒルトンでしょうか。

て、そこだけ観ないように!(*`◇´*)/コラーッ!

まだまだ、ホラー行きます。





▼choroさんへ

いま、こっちゃんの記事はホラー活性化運動の真っ最中なので

近寄らないようにしてね。

この「蝋人形の館」も、見なくたって別に人生に影響はありませんから。

蝋人形はね、結構ダメ出ししたいものありました。





▼miyuさんへ

あ。miyuぽんも「24」観てるんだね。

別にキムがこの蝋人形館に住んでるわけじゃないんだよ。

迷いこんだようなモンです。

これ観るつもり?

止めませんが。

かぶさまには、この際思いっきり溶けてもらいたいと思います。





▼B級クイーンにげらさんへ

そうですね。

にげらさんのホラー会向けの映画だと思います。

怖いっていうよりは、痛いシーンの方が多いですけど

たぶん、そこそこ楽しめると思いますよ。

旬のうちにレンタルしちゃってくださいませませ。
返信する
おいらは (m52387177)
2006-08-17 08:04:04
15ちゃい以下なので、この作品はみれまちぇん。



うっふ~ん(o^-^o) ウフッ



イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!



返信する
▼mくんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-08-17 08:23:02
こらこら。

サバよむんじゃない。

しかも、みれまちぇん、て。





それこそ、イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!

返信する
蝋人形といえば ()
2006-08-18 09:46:10
マダム・タッソーじゃないの??
返信する
Unknown (mig)
2006-08-18 18:16:36
こっちゃん★

こんにちは



コレ、つっこみたいところはもちろんあるけど

ダークキャッスル作品にしては、マシ、、、

というか観られました



パリス目的でしたけど
返信する
え?なに? (【お返事】こっちゃん)
2006-08-18 19:48:10
▼るさんへ

え?なに?なにっ?

マダム?たっそー?それなに?

知らない。

聖飢魔Ⅱしかワカラナイ。およよ





▼migさんへ

パリス目当てなら大正解だったのでしょうか?

ダークキャッスルにしてはマシ、って。(笑)

他はもっと評価キツイんですね。

あららん。
返信する