こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

アンダーワールド (2003)

2006年08月26日 | しびれるMovie

こっちゃんポイント ★★★★★
鑑賞環境 こっちゃんシアター
上映時間 121分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (ギャガ=ヒューマックス)
初公開年月 2003/11/29
ジャンル ホラー/アクション/ファンタジー
映倫 PG-12

amazonでCHECK! NTT-X storeでCHECK!

ブラックレザーのコートに身を包み、夜の町を見下ろす美女セリーン。ヴァンパイアのセリーンは、長年戦い続けている宿敵ライカン(狼男族)の処刑人だった。ある晩、マイケルという青年医師に出会ったセリーンは、ライカンが彼を執拗に追い続けていることを不審に思う。やがて、マイケルこそが両種族の戦いの鍵を握っているのだと気づき、マイケルが持つ恐るべき秘密を知る。そして、ついに驚愕の過去が明かされるとき、セリーンは本能のままに最後の戦いへと身を投じていくのだが…。

(NTT-X store商品解説より抜粋)

まるで、ヴァンパイヤのイメージ・クリップのようでもありますな。
ダークでスタイリッシュ!
細部に至るまで職人のこだわりアートを感じる作品。

その上、ストーリーもなかなか面白い。実にドラマチックなのです。

汚れに強いが発汗性に難アリそうな黒レザーに身を包んだケイト・ベッキンセイルが
とにかくクールでカッコいい。
得意技は二丁拳銃バンバンバン。そして手裏剣シュシュシュ。
ヴァンパイアだけど、彼女 あまり噛み付かない。

おお!と思ったのは、ヴァンパイア長老:ビクターの復活!
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」でタコ船長だったビル・ナイが、
この役を演じてますが、こちらは顔がハッキリわかる分、スゴミが増してします。
(ぬるぬるもしてません。)
でも、復活直後のこのメイクは凄いな。VFXの使い方がなりダーク。

長い間続いてきたヴァンパイアとライカン(オオカミ男族)の戦い。
互いの種族の血を今日まで別々に守りぬいてきたが、ついにその血が交わる時が!
さあ大変だ。

嘘、裏切り、陰謀、策略、敵意、愛憎。
人間界にあるものが、ヴァンパイアとライカンの世界にもある。

”不死”を手に入れた彼らは、果たして幸せと言えるのか?
それは永遠に苦しみを味わい続けるだけのことのようにも思えます。

続編の「アンダーワールド:エボリューション」は、この物語をスムーズに引き継ぎます。

 

【作品】アンダーワールド 【セリーン】ケイト・ベッキンセイル
【監督/原案】レン・ワイズマン 【マイケル】スコット・スピードマン
【ビクター】ビル・ナイ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けいと・べっきんせぇ~~る! (かぶ)
2006-08-26 19:20:28
汚れに強いが発汗性に難アリそうな黒レザーを着た、べっきんせぇ~~っるが大好きな、かぶです。(・ω・)bグッ



またの名を、アンダー・ワールド・ブロガーとも言います。(・ω・)bグッ



これは面白いですな。

来館、じゃなかった、ライカンのモンスターぶりもエエです。



んん、べっきんせぇぇ~~~っる!!
返信する
この映画の (miyu)
2006-08-26 23:21:57
世界観もなかなか良いよねぇ~。

レボリューションが確かレンタル開始だったかな?

そっちも見たのかな?

個人的にはこっちの方が良かったような気がします(^-^;
返信する
好き好きはある世界観だけどね。 (【お返事】こっちゃん)
2006-08-27 00:59:16
▼かぶさんへ

あんたアンダーワールド・ブロガーですか。

なるほど、妙に納得です。

これはオモロイよね。

ヴァンパイアは美しく。

ライカンはひたすら獣ですから対照的ですな。

んんん。ベッキンせーる!

イミワカランけど。





▼miyuぽんへ

今回、レボと立て続けに観たんですよ。

さすがカンがよろしいですな。

こっちゃんはどちらも面白かったよ。

レボも続編として実にスムーズに繋がってましたね。

この世界観は好みですね。

ケイトはレボの方が美しく見えました!
返信する
だ~い好き! (kuu)
2006-08-27 11:02:34
かっこいいよね~。ケイト・ベッキンセールは、鈍くさそうで、あまり好きじゃなかった女優さんだけど、この映画で、大好きになりました~。

かっこいいじゃない~~!!

だから続編は、映画館で見ようと思ったのに、近くでやってなくて、見れませんでした(T_T)

しかたないからWOWOW待ちよ。

早く来ないかな~~
返信する
観ましたよ (にげら)
2006-08-27 18:53:54
wowowで、ヴァンパイアシリーズがずっと続いていたとき、鑑賞!

あまりのたくさんのヴァンパイア観をみたので

ちょいと記憶が怪しいけど、

これなかなかスタイリッシュでクールでしたねーー。

ヴァンパイアvsウルウマンなんて

別モンと思うけど、まあいいか。

面白かったし。

それにしてもいい美白美容液使ってるんだろうな。

羨ましいわ。

返信する
たしかに鈍臭そう。 (【お返事】こっちゃん)
2006-08-27 23:57:31
▼kuuさんへ

たしかに、ケイトってそんなイメージあるもんね。

鈍臭そうな。(笑)

でもこの映画はカッコいいんだよねー。

笑わないのが特に良い!

続編もおもろいよ。

見どころ一杯あります。

WOWOWではまだなんだね。

こっちゃんはDVDレンタルで観ちゃったよーん。





▼にげらさんへ

ヴァンパイアものって結構色々あるもんね。

そんなの立て続けに観たらワケ分からなくなって当然です。

まあ、これはいわゆる正統派とはいえないんでしょうけど

別次元の楽しさがありました。

とにかくケイトの美白効果テキメンですね。
返信する
わかった ()
2006-08-28 13:16:52
ぬるぬるしてないことだけは



理解致しました。
返信する
▼るさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-08-28 22:42:53
ぬるぬるしてません。



ご安心下さい。
返信する
ビル・ナイでウケる・・・(笑) (Ageha)
2006-08-30 17:42:18
あのタコ(イカ?)さん、

長老だったっけ?

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



すっかり忘れてましたんで

エボリューション見たときは

脳みそカラカラカラカラ回して

「どこにおったっけ?アンタ誰?何してんお?」の

連続でございました。



公私混同映画撮るな~。(ノ*゜▽゜)ノ(ノ*゜▽゜)ノ

でもキレイ。(オイ)

でも銃へタレ。(オイ)

エボリューションなんて

「バカボンの警官」さんを

思い浮かべてました。

(暴言の数々をお許しください)
返信する
▼Agehaさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-08-31 00:03:45
ビル・ナイでウケるとわ。



「エボ」は「1」をシッカリ憶えてないと

のっけからついていけないもんね。

ヘタレ銃にやられちゃってください。



バカボンの警官さん、て。

それって、どないだ?
返信する