こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 <日本語吹替版> (2005)

2006年08月25日 | いかすMovie

こっちゃんポイント ★★★★
鑑賞環境  こっちゃんシアター 
上映時間 140分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (ブエナビスタ)
初公開年月 2006/03/04
ジャンル ファンタジー/アドベンチャー/ファミリー

amazonでCHECK! NTT-X storeでCHECK!

偉大なる王・アスランによって創造された美しき国"ナルニア"は、冷酷な白い魔女の支配により、100年の冬に閉ざされていた。ナルニアの住人たちは、アスランの帰還を祈り、ひとつの予言に最後の希望を託す。一方、ドイツ軍の空爆が激化する第二次世界大戦下のロンドンには、母親に別れを告げるペベンシー家の四人兄妹の姿があった。やがて田舎の古い屋敷に疎開した兄妹は、かくれんぼをして遊ぶうちに、ひとつの衣装箪笥を見つけるのだが…。

(NTT-X store商品解説より抜粋)

タンスの中がナルニア国と繋がってるって?

なんやのん、このタンス。どこで売ってるのん?
長谷川家具?ニトリ?セーヌインテリア?
こんなのあるなら即、購入。 
退屈しのぎに、戦さにだってちょっと巻き込まれてみたい気もする。

兄は優柔不断。
姉はマイナス志向。
弟は裏切り者。
妹が一番シッカリしてる。

しっかし、なんちゅー兄弟。
そりゃティルダ・スウィントンも迷わず弟をカモるっちゅーの。
チクリはアカンと気がついた弟クン。時、既に遅し。すっかり4人兄弟のはぐれ雲。
ビーバー夫婦の方がまだ頼りになるってものだ。

それにしても ”白魔女ティルダ”が何かと目を引く映画だ。

彼女がまたがっていたシロクマ2頭に引かせる”戦車”。
あれって中々面白いアイデアだと思う。
決して速そうに見えないところがツボにくる。

でも素直に馬の方が良くないか?

それと、この映画から大切な教訓を得た。
それは「呪文はちゃんと読みましょう。」ということ。
呪文でも家電でも、使用上の注意を良く読まないと後で思わぬことになるものです。
気をつけたいものですね。

この映画の後、試しに我が家のタンスにも片っ端から頭を突っ込んでみた。

結果はお察しの通り。 (´-ω-`)ちっ!

子供向けながら、十分大人も楽しめる作り。映像もなかなか美しかったよん。

 

【作品】ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
【監督 /製作総指揮 /脚本 】アンドリュー・アダムソン
【白い魔女】ティルダ・スウィントン
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちっば~ん♪ ()
2006-08-25 09:24:40
ちいさいころって

こんなこと考えてたような気がするよ~



ただ、日本の田舎だから

クローゼットが異世界じゃなくて



押入ではありましたが(笑)
返信する
きっと (m52387177)
2006-08-25 17:25:50
その家具は大塚家具に売ってるよ



輸入家具も売ってるからね。(´▽`*)アハハ

なんちゃって

イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!



知らないか?(笑)



この映画イマイチ評判良くないのでDVDすら買う気になりませんでした。

返信する
アスランもイジッたってーな (かぶラン)
2006-08-25 19:47:10
こんばんわ、何気にティルダ・スウィントンのファンである、かぶランです。(・ω・)bグッ



う~ん、これは・・・やっぱりニトリでしょう。えぇ。

えっ、大塚家具?・・・どこやんねん、そこは!(*`◇´*)/



教訓は、「使用上の注意書きはよく読め!」って事でいいですね?
返信する
るさんの (miyu)
2006-08-25 22:22:23
コメント読んで「おしいれの大冒険」ってな絵本が

あったなぁ~って思い出しちゃいました。

アレ子供の頃好きでした!

確かにコレは子供向けだろうけど、

章が進むにつれてきっとどんどん面白くなっちゃいそうだよね♪

これからにも期待しちゃいますv( ̄Д ̄)v
返信する
コチャニハ物語 (しらたま)
2006-08-25 22:56:55
犬と、うさぎぎが、怖い怖い魔王と戦う物語・・

もちろん、舞台は冷蔵庫の扉から始まります。
返信する
タンス物語。 (【お返事】こっちゃん)
2006-08-26 00:23:13
▼るさんへ

そうそう。

小さい頃ってね。

そういうこと考えたりするわ。

こっちゃんの場合、押し入れからナルニア国ではなくて

秘密通路があって秘密部屋に辿り着く・・・

なんて夢を良く見ましたが。





▼mちゃんへ

おお!大塚家具にありますか?

今度の日曜確かめに行くです。

これ、そんなに世間が言うほどヒドくはないんだよ。

「ゲド戦記」よりよっぽど面白いと思うけど、ね。

なーんだ。DVD買わなかったのか。





▼かぶらんさんへ

え?ニトリにもあるの?そりゃまた。

ティルダ・スウィントンに会えるなら

かぶらんさんだって欲しいでしょ?

呪文をしっかり読まないと、とんでもない失敗につながります。

そういう事で結構です。





▼miyuぽんへ

「おしいれの大冒険」?

そんなのあったのですか~。

しらなんだ。

子供向きっていってもクオリティは高いよね。

さすがディズニー。

この先がとっても楽しみだよね♪





▼しらたまさんへ

面白そうだね。コチャニハ物語。

魔王は無事退治できたのかな?

冷蔵庫の扉の奥にその世界が?

じゃあ今日買ったお魚、どこに入れたらいいの?

返信する
忘れてた (かぶラン)
2006-08-26 00:50:26
トラバをしに参りました。ヨロピク。
返信する
▼かぶランさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-08-26 01:05:04
あ。これはこれは、どーも、どーも。
返信する
そうそう (kuu)
2006-08-26 09:59:18
やっぱり子供向けだったよねーー。

でも、スケールが壮大で、映画館で見た甲斐がありました。でも、なんだか眠くて、だいぶ寝ちゃったから、もったいなかったわ~~。

続編は、映画館に行かないつもりです~~。
返信する
好き~~~! (かぼちゃ)
2006-08-26 12:27:33
ってもちろん、ナルニアですわよ~。

残念ね、こっちゃん!



頭の中が5歳児から、成長してないので、こういうのにスッポリはまる事が出来る特技も持ってます。



悪者が白の衣装ってのが面白かった。ちるだ、きれい~。

TBさせてね~。



もち、続編も行くわよ~。
返信する