こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

アンダーワールド:エボリューション (2006)

2006年09月01日 | しびれるMovie

こっちゃんポイント ★★★★★
鑑賞環境 こっちゃんシアター 
上映時間 106分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (SPE)
初公開年月 2006/04/22
ジャンル アクション/ファンタジー/ホラー
映倫 R-15

amazonでCHECK! NTT-X storeでCHECK!

ヴァンパイアの処刑人セリーンは、家族の命を奪った長老ビクターを倒したことから、マイケルと共に同族から追われる身となっていた。必死に逃れる2人の前に、休眠から蘇ったもう一人の長老マーカスが現れる。ライカンの血が入り、混血種となったマーカスは、その力をさらに増大させていた。しかもマーカスは、セリーンの知らない秘密を握るだけでなく、マイケルが持つペンダントを奪おうと2人に襲い掛かってくる。1000年の時を越え、創世にまつわる両種族の秘密が解き明かされるなか、宿命のバトルが始まるのだが…。

(NTT-X store商品解説より抜粋)

エボエボアザラク。エボエボザメラク・・・。 黒井ミサかよッ!(*`◇´*)/

どこかどん臭そうなイメージのあるケイト・ベッキンセイルの
ニューウエーブ・ヴァンパイア・アクション「アンダーワールド」シリーズ。

一作目の「アンダーワールド」から約2年半の時を経て届けられた続編は、
前作のエンディングから全く時間の経過を感じさせないほど
自然な繋がりを見せます。

ただ、ここが変わったなと思うのは、
血色の悪いケイトの美しさが今回は微妙に健康的な肌色に見えたこと。
例えば逃げ込んだ工場のシーンとか。
まるで人間と変わらない顔色の良さでした。

これは意図的だったのか?
ひょっとして単なる錯覚か?
もしかしてライティング・ミスか?
それともファンデーションの節約か?

そんなアホな憶測はさて置いて、
この続編は単なる「2」とは呼ばず”エボリューション【evolution】:進化”というのが既にカッコイイ。
もちろん映像だって、そのカッコよさに磨きがかかってマス。
確かにエボ。

走るトラックを空から襲うヴァンパイア:マーカスのシーンなんかは、
もはやコッポラの「ヒューマン・キャッチャー」を観ているかのようですし、
作品全体にかなりクリーチャー度がUPした感を覚えますね。

そして「1」には一切なかった”らぶしーん”もついに登場!
これがまた、時間こそ短いものの「官能映画か?」と言いたくなるほど生々しく美しい。
前作で抑えていた部分についに足を踏み入れてしまいました。
おお、エボ。エボ。

前作では人間界をほとんど無視して”ヴァンパイアvsオーカミ男族の争いにのみ焦点を当てる”
という異色設定の魅力に加え、その脚本の面白さがあまりに光ってましたから
こっちゃん実は、今回の続編でその辺のベクトルが下がるのを非常に懸念しておりました。

ところがどっこい!スットコドッコイ!これ前作と比べても格段に面白いじゃないですか!

ストーリー、演出、テンポとも申し分なし。
これまた十分エボを感じる手応えに思わずコーフン!
モチロン、凝りに凝ったダークな美術も健在でございました。

ただし、前作をスッ飛ばしていきなりこの続編から入ろうなどと横着を考えちゃったひとは、
きっとまったくこの作品に着いて行けなかったでしょうね。
「そんな人間にこの作品は牙をむく」、と言ったところでしょうか。(と、大層に言うほどでもないけど)
ま、2年も経てば、前作の記憶も細部に至っては怪しくなるでしょうから、
「1」を観ている場合でも、もう一度「1」をレンタルし立て続けにコレを観るのがヨロシといったトコですね。

”未来”を肌で感じ、ケイトの頬を涙がつたう。ここ名場面ね。

ダークなこの世界観を嫌うひとも多いかもしれませんが、一度ハマルと何度でもエボりたくなる作品です。

 

【DVD】アンダーワールド:エボリューション 【セリーン】ケイト・ベッキンセイル
【監督/原案】レン・ワイズマン 【マイケル】スコット・スピードマン


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (m52387177)
2006-09-01 19:07:47
こっちゃんは狼一族のほうですか?(笑)



なんてことはおいておいて、



この手の映画でR-15ってことは結構怖いのかい?

それとも残酷なのかい?

微妙なR-15だね~~。

返信する
んん、べっきんせぇ~~~っる! (エボかぶ)
2006-09-01 19:31:59
あっ、ここの会場ですか? 毛糸・100均セールは!!



あっ、違う、ベッキンセーールだったかっ!( ̄∀ ̄*)



じつは、これはまだ観てませんねん。

早いとこ観て、一緒にエボりたいと思ってます。(・ω・)bグッ

やっぱりライカン族の方だったんですか?
返信する
兎派 (くまたんは)
2006-09-01 21:18:58
と言っても、ウサタクではありません。

あ!

月が~~~

「うぉ~~」

「あああああぁ~~~」

返信する
どっちも好きよ。 (ニゲラ)
2006-09-01 21:54:21
まだ、観てないのよね~。

一応吸血鬼ものは押さえているから

100円セールのときでも観ます。



あ、「1」からチェックした方がいいのね。
返信する
そうそう。R-15です。 (【お返事】こっちゃん)
2006-09-01 22:08:09
▼mちゃんへ

そうなんだよねー。

結構エグい場面があります。

顔面竹割りとか。

こっちゃんは犬一族に決まってます。





▼エボかぶさんへ

「毛糸・百均セール」て。

あんた、ウマイこと言うな。

おもろいわ!←何故怒る?

ライカンはあなたです。

満月見るか?ホレ、ホレ。





▼くまたんへ

ウサタク、盛り上がりそうだね。

兎になるのに「うお~~~っ」て。

ウサタク、「そうだピョン」とか言ってなかったっけ?





▼にげらさんへ

はい。ぜひどーぞ。

ベッキンセールだけに、100円セールでやっつけるのですね。

それじゃあ、かずろぐさんと変わらないじゃないですか!

え?こっちゃんの考えすぎですか?

「1」からチェックしたほうがエエですよ。
返信する
特殊メイクに同情・・・。 (Ageha)
2006-09-02 15:44:38
エントリのほうで書いたんですが。



7時間もかけて

カオにも体にもゴチャゴチャつけられて

しかも

ハイキバつけて~ってオイ何バシャーってかけんねん

で、

背中ポンと押されて「ハイ、アクション!」

できるか~って思いますね、素人は。

それだけ作りこんでるってことなんですが。

マーカスさん、ご苦労様。



あとはオレのカミさんこんなにキレイやで~のDVD。(!)

と、悪態をつきつつもすいこまれそうなくらい

「美」でございました。



3でも4でも5でもつくってくれぃ・・・。(爆)
返信する
▼Agehaさんへ (こっちゃん)
2006-09-03 12:49:21
ほほぉ。

マーカスさんてそんな苦労をされてたんですね。

そこまでヤルか・・・。

ケイトと監督がラブラブだったとは知りませんでした。

て、すでに結婚!

なのにあのエッチシーンは。

監督ってそういう趣味が?



あ、ちゃいますね。「美」ですね。「美」。
返信する
エボエボ (miyu)
2006-09-12 20:36:55
いや~てっきりあのボカシありのラブシーンの

オカゲでR-15指定になっちゃったのかと思いました(´∀`*)ウフフ

あたしはダークなファンタジーがお好きなので、

コレも好きなシリーズです!

ケイト・ベッキンセールかっこいいけど、

確かにドン臭そうよね(´▽`*)アハハ
返信する
▼miyuさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-12 22:21:05
あのラブシーンでR-15って。

そうだったりして。

ケイトを上手にキャスティング&演出した映画だよね。

なかなかハマるダークさでしたよん。

こっちゃんも好きなシリーズです。

早く「3」作ってくれい!
返信する