今日は、予定どおり、タミヤGP in オートメッセ2008に参加してきました。ただ、参加案内の封筒を家に忘れたりして、いきなり本日終了かと思ったんですが、親切なタミヤの方のおかげで中に入れたものの、いきなりやってまいました。
車検が済み、練習走行をしようとしたところ、今度はモーターの線が外れてしまい、またしても本日終了の危機だったんですが、タミヤの売店でモーターが売ってて助かりました。
なんとか、予選にこぎつけたものの、今度は追充電にもってきたACD2CDCチャージャーがうまく動かなくて焦りました。普段はDCで充電をしないのでわからなかったんですが、バッテリーの2本直結(12Vバッテリーは持込禁止のため)だと電圧が高くて安全回路が働いたようです。10個繋ぎにしたら正常に動いてくれました。
予選は2分が3回あったんですが、42人中28位と不満の残る結果になりました。昨年は4位だったのと比べるとえらい退化です。昨年はタミグラまでの1ヶ月ほぼ毎日15分くらいですが1~3バッテラ練習してたのでやっぱり、練習は大事だと思いました。タムギアの練習が加西や東近江のレベルの高いところでは通用しなかったので効果がないと、やめてしまったんですが、タミグラのような私くらいの腕の人が多いところでは、やっぱり効果があるんだと思うのでした。
下位メインでの決勝かと思っていたら、42人ということで14人づつの決勝になりBメインにすべりこめました。今日はダメな日かと思っていたんですが、Bメインに残れてやる気がでてきましした。14番スタートということで気負いがなくて、けっこういい走りができました。自分の実力に近い14人との走行で普段、加西で味わえない(私が下手だからなんですが)接戦になって気持ちがよかったです。いろんな事があった1日でしたが、いいレースが出来て最後は満足できたのでよかったです。
この大会ではあきらかにスピードの速い車のモーターチェックをやっていたので、イコールコンディションで競えるようになっていてよかったです。
(画像はタミヤ TRFのホームページより)
タミヤGP inオートメッセ2008の申し込み人数タミヤ TRFのホームページより
タムテックギアバギーの申し込み人数もけっこういてたんですね。半数以上が落選してたんですね。これからはTRFサポーターの申し込みも考えたほうがいいかもと思いました。
車検が済み、練習走行をしようとしたところ、今度はモーターの線が外れてしまい、またしても本日終了の危機だったんですが、タミヤの売店でモーターが売ってて助かりました。
なんとか、予選にこぎつけたものの、今度は追充電にもってきたACD2CDCチャージャーがうまく動かなくて焦りました。普段はDCで充電をしないのでわからなかったんですが、バッテリーの2本直結(12Vバッテリーは持込禁止のため)だと電圧が高くて安全回路が働いたようです。10個繋ぎにしたら正常に動いてくれました。
予選は2分が3回あったんですが、42人中28位と不満の残る結果になりました。昨年は4位だったのと比べるとえらい退化です。昨年はタミグラまでの1ヶ月ほぼ毎日15分くらいですが1~3バッテラ練習してたのでやっぱり、練習は大事だと思いました。タムギアの練習が加西や東近江のレベルの高いところでは通用しなかったので効果がないと、やめてしまったんですが、タミグラのような私くらいの腕の人が多いところでは、やっぱり効果があるんだと思うのでした。
下位メインでの決勝かと思っていたら、42人ということで14人づつの決勝になりBメインにすべりこめました。今日はダメな日かと思っていたんですが、Bメインに残れてやる気がでてきましした。14番スタートということで気負いがなくて、けっこういい走りができました。自分の実力に近い14人との走行で普段、加西で味わえない(私が下手だからなんですが)接戦になって気持ちがよかったです。いろんな事があった1日でしたが、いいレースが出来て最後は満足できたのでよかったです。
この大会ではあきらかにスピードの速い車のモーターチェックをやっていたので、イコールコンディションで競えるようになっていてよかったです。
(画像はタミヤ TRFのホームページより)
タミヤGP inオートメッセ2008の申し込み人数タミヤ TRFのホームページより
タムテックギアバギーの申し込み人数もけっこういてたんですね。半数以上が落選してたんですね。これからはTRFサポーターの申し込みも考えたほうがいいかもと思いました。
ワタシは初タミグラでテンパってて全く余裕がありませんでした(笑)
次は結果も気にするよーに頑張りたいと思ってます。
ミニも楽しいですよ(^O^)/タムギアも楽しそー