やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

インフルエンザ予防接種

2013-12-08 08:12:56 | ウェブログ
インフルエンザの予防接種をしてきました。

数年前と違って受ける人が減っているような感じがします。

今年も4年連続でソ連型は新型インフルエンザ株

A/California(カリフォルニア)/7/2009(X-179A)(H1N1)pdm09

のためかと思ったりしています。

もう免疫もってるとか、かかってもそんなに重くないからかな?

香港型はテキサスでビクトリア系統から代わりました。

実質的にこの香港型のために打ちにいってるような感じです。

参考までに国立感染症研究所のHP画像を貼り付けます。



ちなみになんですが今年は2000円の所で打ってきました。

だいたい相場は3000円なので、かなり良心的な値段設定です。

おおたに内科医院という所です。あんまり知名度が上がると来年人が増えてしまって待ち時間が長くなるかもと思いましたが、お安く済ませたいかたのために書いておきます。他にもググると2000円の所はいくつかでてきます。

最新の画像もっと見る