やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

大阪モーターショーに行ってきました。

2012-01-22 22:01:45 | バイク・車
よく宣伝してたんでつられて大阪モーターショーに行ってきました。会場に着くとちょうどNMB48がコンサートやってました。テレビで見るよりもけっこう露出が高くて、私くらいの歳の人が少しパンチラ(見せパンでしょうが)で踊り歌う中高生を見るとなんか犯罪をおかしているかのような感覚になりました。

けっこう宣伝してるんで自動車業界は少し景気がよくなってきたんかな?って感じですがそれでも過去のモーターショーと比べるとお金をかけてない地味な感じのモーターショーでしたが私的にはコレくらいの地味ショーのほうが車をよく見れてよかったです。前回くらいからホンダやスズキはバイクも展示していてバイク乗りの私にとってはよかったです。



(  トヨタ 86【ハチロク】  )


86はけっこうかっこよかった。安ければほしいのですが保険代もスポーツカーは高くなるのでやっぱり買えないやろな。

ホンダでは車よりもNC700シリーズのバイクのほうが気になりました。


タンク部分がメットインになっていて


DCTというセミオートマ仕様もあり


燃料は後席から入れるようで


2月17日から順次お安い価格で発売されるようです。

NC700S MTで60万前後 DCT10万Upと言ってました。

3月のモーターサイクルショーで試乗できたらいいねんけどな~。

大型バイクって感じの加速感があれば買いなバイクだと思います。

ETC搭載場所とバッテリーの位置を確認してきたらよかった。

その他で気になったのは


ソーラーカーのリチウムイオンバッテリーで


RCで使われているようなのが並べて使われてるんやと思いました。

その他では


自衛隊も来ていて


けっこう人気がありました。


くまモンも来てました。

けっこう食べ物関係も充実していていろいろ楽しめました。







自転車保険に入ってみた

2012-01-13 07:14:18 | バイク・車


自転車保険に入ってみました。AU損害保険というところで年払い1070円で個人補償1000万円であったので入ってみました。私的には自転車だけでなくてもっと広いレンジで保障してくれるのも検討しているんですが、他の保険とセットでないとあかんとかで単体だとけっこう高くなるので今回はこれにしてみました。