やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東北まで行ってきました。

2011-06-20 21:17:52 | バイク・車
高速1000円が終わるというので東北まで車で行ってきました。

今回はマイカーで東北に行ったので現地に直接2万数千円程落とせました。

復興に少しは役立てばと思います。

マスコミからでは伝わらないものもあるので行ってきてよかった。

来年は飛行機+レンタカーでまわってみようかと思います。

旅の感想を少し書きますと、岩手、宮城はそこそこ人いてました。

けど、週末でも駐車場は待たずに入れるレベルでした。

問題は福島です。ガラ空きです。ここまで風評被害がすごいとは思ってませんでした。

原発事故恐るべしです。

会津地方の喜多方も例外でなくラーメン店に人がいなくて、並んでる店に入ればいいわと思って事前に人気店を調べてなくて、どこでもそう変らんやろうと思うて入ったら???でした。けど、麺は美味しかった。喜多方の麺は日本一やと思います。

気を取り直して2店目に入ると、満員とはいいませんが、そこそこ人がいてて当たりかと思いきや、なんとお店のメニューにラーメンがありませんでした。値段も手頃で地元の人がガチで食べに来るおいしい定食屋さんに入ってしまいました。

今回の旅で東北で1番支援が必要なのは福島かなと思いました。

6月19日で高速休日1000円終わるって急すぎるやん!

2011-06-01 20:05:09 | バイク・車

記事は読売新聞より


ニュースでは内閣不信任案がどうのこうのともめていますが、今日の朝刊を読んでいると「国土交通省が5月31日に高速道路の土日・祝日の上限1000円の料金割引制度を6月19日(20日午前0時)で中止する方針を固めた。」と書いていました。

なんじゃそりゃ!急すぎる!せめて8月末まではやらんと予定が大きく狂ってくる人がぎょうさんでてくるやろうと思うのですが、まったくもって急すぎる。民主党って高速道路を無料にするって言ってなかったっけ?真逆やん!困る人いっぱいでてくるような気がするんですがどうなんでしょうか?

観光ではありますが東北に行っていつもより多くお金を使うことで微々たるものですが復興に役立てばと思っていたのですが、プランを見直さなければならなくなりました。会津地方ではありますが、福島県の喜多方ラーメンが醤油系のコッテリスープに太めのちぢれ麺がよく絡んで今のところ1番好きなラーメンなので食べに行けたらいいなと思っています。高速半額は残るのでこれで頑張って行くか?

それにしても5月31日発表で6月19日中止って急すぎる!知らずに走って1万数千円取られる人が続出するんではないだろうか。この迅速さは復興対策に対してこそ行うべきなのではないのだろうか。6月19日で高速1000円が中止になることがもっと早く半年前くらいに決まっていたら明石のたこフェリーも頑張って続けていたかもしれないのになぁと思いました。