やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨドバシ.comで iTunes Card が25%引きで売っていた。

2012-03-05 20:15:51 | 音楽関係

気に入った曲があったのでiTunesでダウンロードしようと思ったら、なんか知らないうちに値上げされてました。2月に1度ダウンロードした時にはなにも変ってなかったので、最近の事かと思い、なんらかの救済策が用意されているかもとググってみたらiTunes Cardが値下げされているようです。大手のヨドバシ.comでも3000円のカードが2枚で4500円や1500円のカード2枚で2250円で売られていたので買ってみました。(値下げのないお店もあります。)iTunesは値上げになりましたがDRMフリー(再生可能台数制限なし)になったり、128kbpsから256kbpsAACでダウンロードになって音質がよくなったり他いろいろとバージョンアップしたようです。

国産うなぎを買ってみた。

2011-08-17 21:36:06 | 音楽関係
夏バテで集中力がなくなってきたんで思い切って国産うなぎを買ってみました。それにしてもうなぎの値段ってめっちゃ上がってますね。春に買ったいかなごも高かったし、もっと気軽に食べたいもんです。食べてみるとなんか気分爽快になってきてけっこう効果がありました。

土曜日はタイフェスティバル in 名古屋2010に行ってました。

2010-09-07 22:30:26 | 音楽関係
9月4日はタイフェスティバル in 名古屋2010に行ってました。

目当ての1つはSweet Vacationさんのライブです。有名になってきてもタイフェスに来るってえらい!です。めっちゃ暑い中、無料のライブなのに7曲、40分くらいのとても濃い内容で素晴らしいライブでした。途中からスイバケファン以外でもみなさん手を振ってました。

グッディグッディ
Tic tac
WALK THIS WAY
Sexy Girl
why don't you
ラブカメラ ~セカイが恋するメッセージ~
あいにいこう ~ I・NEED・TO・GO~


曲目はこんな感じだったと思います。曲の間のメイさんとダイチさんの漫才風トークが面白かったです。スイバケさんの公式YouTube動画がUpされてたのでこちらにリンクしてみました。「ラブカメラ ~セカイが恋するメッセージ~ 」が聴けます。




(動画はSweet Vacationオフシャルブログより)


「ラブカメラ ~セカイが恋するメッセージ~」など2ndフルアルバムもいい曲ばかりなんでライブのあと当然、サイン&CDや物販の即売会に並んだんですが暑いんでタイフードブースでマンゴージュースを買って飲んでからならんだら長蛇の列ですよ。超失敗しました。並みのアーティストなら途中で「時間です」とかいって切り上げるだろうになんと最後の人まで超暑い中サインしてました。スイバケさんの器の大きさを感じました。私の順番では「Re;未来派宣言」はもちろんRe;タオルも完売しRe;シャツもLサイズ以上完売と土曜日にして売り物がなくなるという状態でかろうじて残っていた「Do the Vacation」にサインしていただきました。サインありがとうございます。Re;タオルもデザインがめっちゃ良くてほしかったんですが残念です。

5月30日は

2010-05-28 23:41:20 | 音楽関係
5月30日は仕事のため明石には行けません。23日が流れてSCトラッククラスもあるんで行きたいんですが残念です。

久々にCDを買ってみました。最近のCDはシングルがDVD付きで1500円くらいしたりするんですが
この「moumoon」さんの「Sunshine Girl」は500円とリーズナブルです。
これくらいの値段でリリースしてくれたら気に入ったアーティストのCDを買っていけるのにな~。



ちなみにこちらでPVが試聴できます。ちなみにこちらでは木村カエラさんの「Ring a Ding Dong」が試聴できます。

こちらは6月9日に発売で10曲で1050円とお買得感がかなり大きいです。予約しました。

『Ring a Ding Dong』2010.6.9 COCA-16394  ¥1,050(Tax in)
<収録曲>
1. Ring a Ding Dong
《 LIVE TOUR 2010”5years”@日本武道館 (2010.03.27) 》
2. Butterfly
3. Circle
4. STARs
5. 1115
6. BANZAI
7. TREE CLIMBERS
8. Magic Music
9. Level 42
10. Ring a Ding Dong (instrumental)

ちなみにこちらではdocomoのテレビCMが試聴できます。

JaccaPoP -チキンジョージ30周年記念ライブ-

2010-01-10 17:17:08 | 音楽関係
1月3日にJaccaPoPさんのチキンジョージ30周年記念ライブに行ってきました。

チキンジョージは知っていたんですが、今まで行ったことがなくて今回JaccaPoPさんのおかげで初めて行くことができました。

チケットも初めて取置きで行きました。SUNさんメールありがとうございました。


(画像は http://www.chicken-george.co.jp/schedule/index.html より)

取置きなので開場時間に行かないといけないのかなと思ったんですが、14時開場で19時50分くらいに登場ということでさすがにそんなけ長い間立ってられへんので18時過ぎに行ってきました。

受付で「JaccaPoPさんの取置き」なんですがと言ってみると、けっこう取置きで入っている人が多いようで取置きリストがあって名前を言ったらすんなり入れました。

今回のライブは長丁場でチキンジョージ30周年記念ということでお客さんの年齢層も高めなこともあってか、フロアにはテーブルと椅子が置いてあって、座ってビールなんかを楽しみながらマッタリと鑑賞というスタイルでした。JaccaPoPさんのライブで座りは2度とないかもしれないレアな体験かなと思いました。

前回のなんばパークスでのMusic JapanTV LIVEμでは2列目にいながら手とか振れなくていたので、今回は振ってみようとビール2杯とさらに日本酒2杯とお酒の力も借りてライブにのぞみました。

日本酒は大関さんが振る舞い酒として提供していたんですが、本醸造の日本酒なんだろうと期待していなかったんですが、とても飲みやすくて美味しかったです。日本酒は普段あまり飲まないのし、吟醸酒でも(物によりますが)ウイスキーやワインより安かったりするんでどうせならと吟醸や純米酒を飲む事が多かったんですが、香りはすごく良くても辛くてきつくてというイメージしかなかったので大関は意外な発見でした。




日本酒の振舞い酒につられてJaccaPoPさんのライブが始まるときには気がつけば前から2列目に来てしまっていて、おらより前にJaccaPoPファンのかたがいなくて焦りました。12月にあった東京の4回のライブには行ってなかったので、後ろから熱心なJaccaPoPファンの動きを真似たらいいと思っていたのに、どないすべと思いましたが、お酒の勢いもあってMIRUさんの動きに合わせて手を動かしてました。

昨日、mixiでE-TRiPPER4の動画が公開されていたので見てみたら、あそこではこうしてるんやと今思うところはありましたが、普段ライブでは後方からまったりと聴いていて手拍子しかしないの人なので今回は手を動かせてよかったです。

主催者のホリさんもJaccaPoPさんを気に入っていて、ホリさん手づからパソコンを操作してスクリーンの動画を切り替えていたのが印象的でした。

曲は
Search Lighter
音no化GA9式 
MIRU key way
WORLD'S END SUPER NOVA
チェルシー

で短い持ち時間にもかかわらず盛りだくさんでした。音no化GA9式のあとではゲッカンさんの影響か?「JaccaPoPのボーカルMIRUです」×数回の遊びもあり、トークは時間がおしていたこともあって、ふかわりょうさんのイベント告知と物販の案内だけでしたが、今回はJaccaPoPさんはチキンジョージ30周年記念ライブ若手部門(2部)のトリをつとめられていて、しっかりと役目をはたされていて、いい感じに歌われていてとてもいいライブでした。

前から2列目でJaccaPoPさんを見ることができたし、ライブ後もMIRUさんとSUNさんとお話をすることができてよかったです。東京のライブはお客さんのノリがすごくて、すごいんだろうな~と思い、今年は行ってみたいと思っていますが、関西はまだファンのかたが1人1人ゆっくりとMIRUさんやSUNさんと挨拶や話ができて、東京ではなかなかできない醍醐味ではないかと思いました。


(サインしていただきありがとございます。)

次の日がまた仕事だったので、最後までいれなくて残念でしたが、チキンジョージの横が生田神社でお参りして帰ってきました。生田神社って三宮の駅からこんなにも近かったんですね。






次は神戸で1月29日にライブに出演です。troop cafe のHPを見ていたら携帯で500円offのクーポンがだせるようです。


(画像は http://troopcafe.iflyer.jp/venue/flyer/50883 より)

JaccaPoP MusicJapanTV LIVEμ(ライブミュー)公開収録 難波パークス

2009-11-16 18:30:30 | 音楽関係
11月14日になんばパークス2階キャニオンコートで開催されたMusic JapanTV LIVEμ(ライブミュー)公開収録放送に行ってきました。

11月3日にE-TRiPPER westに行ったとき出演されてたJaccaPoPさんが初のTV収録ということで仕事が休みだったこともあり行ってきました。


会場はこんな感じで


今回の出演者は

JaccaPoP ( http://jaccapop.syncl.jp/
タイナカ サチ (http://www.tainakasachi.jp/
Fairy tale (http://www.fairytale-web.com/

エレクトロ・ピアノ弾語り・フルート&ギターの個性的な3組でした。

放送の開始前(オープニングアクト)にMETRO NOTES(http://sound.jp/metronotes/)さんが1曲(最後のつよがり)を歌ってました。オープニングアクトのMCと前説をNina(http://blog.goo.ne.jp/nina-fanclub)さんがしてました。番組のMCは、minamo(http://onta2008.blog44.fc2.com/)さんがしてました。

今回は会場に早く到着して中央2列目に陣取ることになりました。後ろでまったりと聞いていたかったのですが、舞台が低くて後ろからだとお2人の姿がよく見れなくなる恐れがあったので前に行きました。3組+1組とも(JaccaPoPさん以外)今回初めて会うかたでしたが、タイナカファンのかたが多いようでした。出演アーティストが女の人が多いためか観客の95%が男でした。


(画像は http://www.fairytale-web.com/ より)

最初にFairy tale さんが登場しました。フルート(Yumikoさん)&ギター(kenさん)のアコースティックユニットで曲も「Fairy tale」 という幻想的で癒し系で曲の背景を想像してしまう演奏を聞かせてもらいました。こんな曲が映画なんかでバックミュージックにながれてきたらいいな~と思いました。演奏の後、トークでお2人の結成の話とか歌詞のない曲で言葉がないぶん、音でメッセージが伝わるように演奏している話をしていました。ギターのkenさんは今流れているアシックスのWEB CMでギターを弾いているそうです。収録後にもトークがありフルートのイメージをこわした演奏をしていきたいと言ってました。


続いてはJaccaPoPさんです。MC minamoさんのジャッカ・ポップという言いかたにジャッカン違和感がありましたが、後のトークの複線だったような?。MIRUさんは初のTV収録で緊張しているように見えました。曲は「チェルシー」を歌ってました。この曲はJaccaPoP Official Web Site(http://jaccapop.syncl.jp/)で流れています。曲の後、トークでMC minamoさんのメンバー紹介で「JaccaPoPのSUNさんとMARUさんです。」でMIRUさん爆笑でいいトークになってました。minamoさん(天然かもしれませんが)技持ってはるわと思いました。ユニット名の由来の話(ジャックポッド→ジャッカンポップ)とか曲作りの話とか9月にだしたアルバム「Parsley(パセリ)」の話とかSUNさんは「CDの音源もお奨めですがイベント中心に活動しているのでライブに来てください。」と話されてました。私もそう思います。お2人の作る独特の雰囲気がとても好きでそれはライブでしか体験できないし、トークも聴けるしCDでは味わえないJaccaPoPさんの魅力がいっぱいあるとE-TRiPPER westでも感じました。収録後もトークでお2人の今ハマっている話がよかったです。この話も収録にあればいいなと思いました。曲→トーク→トークでトークがいっぱい聞けました。


(画像は http://www.tainakasachi.jp/index2.html のGALLERYより)

3組目はタイナカ サチさんで「また明日ね」を歌ってました。綺麗で愛想もあって西野カナ級の歌唱力バツグンで歌詞も良くてピアノの弾語りもできるというスーパーウーマンです。ホールとかもっと大きなステージにいていいのにというような、このかたのライブを2列目で聴けてよかったです。私はその日初めてタイナカさんを知ったわけですが、MusicJapanTV LIVEμさんのようにもっとメディアで取り上げられるべき人だと思いました。MusicJapanTV LIVEμさんは今日来た3組以外にも一般の多くの人に知ってもらえるように、実力のあるアーティストを引き上げていて、いい番組だなと思いました。スカパー入ろうかと思ったくらいです。家に帰って調べてみたらうちケーブルTVではスカパーの269チャンネルには対応してないようでどうしたら見れるんやろううか?トークでは歌詞や曲をどうやって書いているのかという話をしてました。アルバム「Destiny」の話だったり、ゲームFateの作品でデビューしたとか「Mariage -tribute to Fate-」をリリースする話とかしていました。収録後もトークが続きオフエアイベント頑張るとか、屋外とか外で歌うの好きとか話されてました。

その後は収録後のオフエアイベントでMETRO NOTESさんが再登場しました。カバー曲のあとメンバー紹介でギターのチカラさんとボーカルのテツオさんコーラスのフラッパーズのお2人でチカラ+テツオ=地下鉄=メトロでメトロノーツという話をしてました。フラッパーズは超ミニスカでした。その後「パズル」を歌ってました。

その後、Fairy taleさん登場です。3曲のライブで1曲目は「スカイ バレット」という収録曲とはうって変ってにぎやかでアクティブな曲でした。2曲目は「Newfound resolve(新たな決意)」でこの曲もアクティブでよかったです。Fairy taleさんのHPを辿っていくと動画が見れるんですが、この動画でやっいる曲を私は2列目から直に聴いたわけですよ。めっちゃよかったです。3曲目も激しい曲で「Wind prairie(風の大草原)」を演奏していました。ライブ行きたくなるような素敵な演奏でした。

続いてはJaccaPoPさんです。SUNさんが「Fairy taleさん、すごいいい音だしてましたね」というくらいFairy taleさんの演奏でテンション上がっていてMIRUさんも収録より元気よくとてもいい感じに「MIRU key way」を歌って踊ってました。iTunes でエレクトロ部門で1位になった報告をし、「Serch Lighter」です。隣のかたがJaccaPoPファンで弾けていたんで私も一緒に弾けたかったんですがワイパーとかできなくて今回も手拍子のみしかできなかったのが私の中では心残りでした。2列目にいてたので盛り上げるのも役目だと自覚していたんですが、性格的にどうしてもあと一歩がでませんでした。すいません。最後に「NEW WORLD」です。オフエアイベントのこの3曲はE-TRiPPER westの時もよかったんですが、さらによかったです。FMラジオでこんな感じのいい曲が流れてきたら、誰の歌?なんて曲?と必死で聞き逃さないようにしている私がいると思います。MIRUさんの歌声を聞いてワクワクしてました。演奏後のトークでMC minamoさんも「楽しそうでしたね。笑顔でかわいい。」と言ってました。SUNさんのことを「ライオンに見えた」というくらいSUNさんもテンション上がってました。いいライブでした。今日はきてよかったです。

最後にタイナカ サチさんです。この3組(jaccaPoP・Fari tale メトロノーツ)のライブを聞いてサチさんもテンション上がっていて「もう1回、本当に心をこめて歌うので」と「また明日ね」を歌われてました。収録でも聞いたんですが1回目はMIRUさんも緊張していたようにサチさんもダンゼン2回目のほうがすごくよかったです。ライブ会場の裏が通路になっていたんですが買い物しにきた女の人らも足を止めてこちらに廻ってきてました。続いてサチさんが1番この歌が歌っていてテンションが上がるという「My HERO」を熱唱してました。この演奏のテンションで座っている椅子が下がるアクシデントもありましたが、続けて演奏してました。トークも止まらないという感じでした。最後に「運命人」を演奏してました。アマゾンで少しだけ視聴でしますがCDの音源もすごくいいでが、直で聞く演奏はアクティブで私的には音源以上にすごくよかったです。演奏後のトークも絶好調でCDのジャケットの写真からは想像できないタイナカ サチさんがいてました。

METRO NOTES、Fairy tale、JaccaPoP、タイナカ サチさんと相乗効果でとてもいいライブでした。スタッフも手際のいい仕事をされてました。私的にはオフエアイベントでのJaccaPoPさんのライブが1番よかったです。その後、私はJaccaPoPさんのところの物販でCD「Parsley(パセリ)」を買いました。このCDは内容が濃くてとてもお奨めです。1980円と良心的な値段設定で本当にこの金額でいいのって思いました。Tシャツも欲しかったんですがLサイズが売切れで残念でした。サインもしていただき、握手もしていただき、写真まで写っていただいてありがとうございました。めっちゃうれしかったです。もう感謝感激です。ということでJaccaPoPさんからめっちゃパワーもらって今までのブログでも過去最長の記事を勢いで書いてみました。

なお、MusicJapanTV LIVEμ(ライブミュー)は、大阪から発信する日本唯一のJ-POP専門チャンネルで スカパー269チャンネル スカパーE2 K-キャット イオ光テレビ ひかりTV BBTVでみれるそうです。この収録は11月21日(土)15:00~放送されます。再放送もあるようです。詳しくはhttp://www.mjtv.jp/MJTV_program/MJTV_main.htmをみてください。

E-TRiPPER west に行ってきました。

2009-11-05 01:43:23 | 音楽関係
E-TRiPPER west に行ってきました。仕事が17時45分に終わってから行ってきたのでライブ会場のアメ村のFANJ twiceに着いたときにはすでにJaccaPoPさんのがはじまっていました。ステージが想像していたよりも高くて後ろからでも余裕でお二人の姿を見ることができてよかったです。今回はSweet Vacationつながりで来ていたのでJaccaPoPさんは初めてでしたが、きれいな歌声とリズムのいいサウンドでとてもよかったです。ライブで歌った曲をiTunesで新曲を0時から配信というので、家に帰ってから初めてiTunesで曲を買ってしまうくらいよかったです。



続いてはSweet Vacationさんで、大阪で開催されたタイフェスティバルで知ってCDにサインしてもらうときに「E-TRiPPER westに行きます」と言ったことが実行できました。前に見たときよりも綺麗になったと思いました。1~3曲目が機器の接続不良かDaichiさんの演出だったのかドラムとギターの音しかないなかでうまく合わせて歌ってました。こんな条件のなかでも歌を続けて歌えるってMayさんセンスがあってすごいなと思いました。私的にはMayさんの普段と違った一面が見れてよかったです。お客さんもスイバケファンが多くて盛り上がってました。このお二人はもっと売れてもいいのにと思います。音楽不況だと言われていますが、いいアーティストが正当に評価されていたら日本の音楽業界もっといい方向にいくのでは?と思う典型例やなと思います。ただ、そのおかげでこうして後方といっても顔の表情もよくわかる近くでライブを楽しませていただけるんで、ちょっと複雑です。

次にLILさんで、最初4人組なんやと思ったくらいバックダンサーと息の合った踊りと完成度の高い大人のミュージックでよかったです。LILさんのもポチッとDLしました。


最後にゲッカンプロボーラーさんでゲッカンプロボーラーさんに今日のライブの印象を全部持っていかれるくらいインパクトのあるライブでした。盛り上げるのが本当に上手で、私のように後方で弾ききれずにまったりと聞いている人らものせられてました。また、E-TRiPPER westがあれば行こうと思いました。

E-TRiPPER west のチケットを買ってみました

2009-09-21 13:22:42 | 音楽関係

11月3日にSweet Vacationのライブ E-TRiPPER westが開催されるのでチケットをローソンで買ってきました。9月21日の段階で80番台の整理番号になってました。ただ、仕事後に行くのでおそらく入場がはじまった後の到着なので、後ろでまったりと聞いていると思います。


Daichiさんが東京エスムジカということで、私は東京エスムジカも知らなくてどんな感じだったたんだろうかとアマゾンで未開封のCDが安く売っていたので買ってみました。CDに「世界ふしぎ発見!エンディングテーマ」とあって結構有名なグループだったのかな?と思い聞いてみるといい曲だらけで、なんでこの子たちは別れてしまったのだろうかと思いました。



YouTubeでしらべてみると「月凪」があってので東京エスムジカってどんなんやねんと興味のある方は聞いてみるといいかと思います。けっこうすごいと私は思いました。