やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

八坂神社、坂本龍馬、知恩院

2014-09-02 21:15:36 | ウェブログ
今日は午前中に京都に用事があったんですが、その後そのまま帰るのももったいないので近くの八坂神社に行ってみました。

その上の円山公園に行ってみると坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像を発見

左に行くと知恩院がありました。入ってみると南無阿弥陀仏の文字があるので浄土真宗のお寺かと思って参拝してみたんですが、知恩院って浄土宗の総本山だったんですね。道理で広いわけですよ。こんなけ広いので拝観料いるんかな?と思ったんですが、いらないようでよかったです。浄土宗も御朱印書いてくれるようで御朱印帳を持ってくればよかったかと思いました。西国33カ所や四国88カ所のように浄土宗でも25カ所巡礼があるようです。今は一番でかいと思われる建物が修理中でしたが、また、機会があれば八坂神社とセットで行ってみようかと思いました。


最新の画像もっと見る