やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014 タイフェスティバル大阪のパンフ画像(表裏)

2014-05-11 09:15:34 | タイ関係



友人がタイフェスティバル大阪2014のパンフを持ってきてくれたんでUPしてみました。

2012タイフェスティバル代々木のパンフ画像

2012-07-08 16:14:39 | タイ関係




部屋の掃除をしていたらでてきたので捨てる前に画像をUpしてみました。

2ヶ月前のイベントだったんですが、

東京まで行くのが年々しんどくなってきました。

今年は3列夜行バスにしたんですがかなり疲れました。

やっぱり新幹線か。

格安航空会社もありなのかな?

しかし、バスより安い飛行機って大丈夫なのか?






タイのチップス

2012-05-17 21:22:51 | タイ関係


タイのチップスを買ってみました。

はじめて見たときタイのタイのチップスやとそれだけでノリで買いました。

中身はフッシュチップスで魚は裏面の説明を読むと残念ながらタイではなくて

イトヒキキントキと書いてありましたが、なんかユーモアのある品だと思いました。

こういう余裕があるのがタイの良いところかな~と思いました。


再掲)靖国神社の参道で第12回タイ・フェスティバル2011が開催(プログラムも公開されました)

2011-10-04 19:33:57 | タイ関係
10月8日(土)・9日(日)に東京の靖国神社の参道で第12回タイ・フェスティバルが開催されるようです。地震の影響で5月の代々木公園での開催が中止になりこのまま今年はないのかなと思っていたら、場所を靖国神社の参道に移してやるようです。

T-POPコンサートですが、タイ王国大使館に問い合わせたところ9月29日の現時点ではタイからアーティストの招待予定はないとのことでした。ただ、大使館の人も現時点ではないという言い方で、タイ人の気質を思うと飛び入り参加に期待してしまいます。どうなるでしょうか?






( 画像は http://www.thaiembassy.jp/ より )


 

ナムチャ(Namcha)さんを見に第9回 タイフェスティバル 2011 大阪に行ってきました。

2011-05-22 01:41:37 | タイ関係
第9回 タイフェスティバル 2011 大阪に行ってきました。夜勤あけで眠かったので16時すぎに会場入りすると昨年より多くの人がタイフェスに来ている感じでした。これだけの規模のイベントを用意できるってスタッフさん頑張ってはるな~と思いました。来年はもっと早く行ってT-PoPだけでなく会場をよく廻ってみたいと思いました。コンサート前でしたがパラポン、ナムチャ、パナットダー、テーシンさんは会場をまわって気さくに写真撮影に応じてたりしていい人やな~と思いました。


テーシン(Techin)さんとナムチャ(Namcha)さん


パナットダー(Panatda)さんとパラポン(Palaphol)さん


とりあえず会場の雰囲気をということでコンサート後のサインTシャツのジャンケン&チャリティーオークションの様子を動画でUpしてみます。ナムチャさんのジャンケンがかわいかった。その前にはトンチャイさんの THAI FOR JAPAN をみなさんで歌ってました。



9th Thai festival 2011 osaka

ちょっと長いのでナムチャさんのジャンケンのシーンを抜きだしてみました。




ちなみに Thai For Japan ってどんな感じだったかの動画もUpしてみました。急な成り行きで歌も歌うことになってNamchaさんの表情がかわいかった。タイフェス1日目で練習不足感が大きいので途中で歌はカットしてます。




ちなみにですが Thai for Japan の Official MV もリンクしてみました。聞いてみてすごくいい曲やとトンチャイすごいな~!と思いました。ぜひ日本に来てほしいもんです。



( 動画は http://youtu.be/zgy8bFVWM2E より )

トンチャイさんの歌声と映像にうるっときました。いい歌です。


その後、ようやく食事です。遅く来たわりにいい場所に座れて、そのままいてたので今回は会場をみてまわれませんでした。次回からは会場も見てまわって後方からコンサートを見ようかなと思ったりもしました。ご飯ですが今回はパッタイとカオソイと麺麺な組み合わせです。ご飯や他にもほしかったのがあったのですが20時をすでにまわっていたのであきらめました。昼前からきとけばよかったか。


2011 第9回タイフェスティバル大阪 (チラシ表裏)

2011-05-19 20:07:49 | タイ関係
2011年5月21日(土)~22日(日)に大阪南港ATCアジア太平洋トレードセンターピロティ広場で開催されるタイフェスティバル大阪のチラシをもらったのでブログにUpしてみました。







パラポン(Palaphol)、ナムチャ(Namcha)さんとけっこうな大物が来てくれるようです。

タイフェス大阪でナムチャさんの↓の曲が生で聴けるのかと思うと楽しみです。




( .._Ruk Tae ..Young Ngai )

土曜日はタイフェスティバル in 名古屋2010に行ってました。3

2010-09-12 00:03:12 | タイ関係
9月4日はタイフェスティバル in 名古屋2010に行ってました。名古屋おもてなし武将隊の演武があって気合が入っていて見応えがありました。見れてよかったです。



( 正装バージョン )



( 軽装バージョン )

2公演あって1回目は軽装バージョンで2回目は正装バージョンで演武してくれました。

ムエタイのデモンストレーションもありました。



( ワイクルー )



( ムエタイの摸擬戦 )

IC NAGOYAさんによるミニタイ語教室も開催されていました。



( IC NAGOYAのミニタイ語教室 )



屋根つきの食事用テントもめっちゃ多数用意してあって、日陰で料理やカキ氷などが食べれてよかったです。

名古屋って都市の真ん中にこんな空間があっていいところやと思いました。


土曜日はタイフェスティバル in 名古屋2010に行ってました。2

2010-09-09 01:46:01 | タイ関係

(画像はタイフェスティバル in 名古屋2010より)

9月4日はタイフェスティバル in 名古屋2010に行ってました。


お目当てはタイからやってくるTinaさんとTick Shiroさんのコンサートです。名古屋の主催者はいい人を選んでくるな~と思いました。この人選で初の名古屋タイフェス参加を決めました。TinaさんはYouTubeでTina - วีน (Official MV) 公式動画をUpしていて見たことがあってすごくいいな~と前から思っていたらタイフェス名古屋の参加という一報を聞いてこれは行かなあかんと思って実際に行けて直でTinaさんを見ることができてめっちゃうれしかったです。



( 動画はTina - วีน (Official MV) より )


日本ではまだ知名度が少ないためかコンサートが始まる前は人の集まりが普通な感じですが始まるとtinaさんの歌声と独特の雰囲気にひかれてフードコーナーから私の前にどんどんお客さんが詰め掛けて盛り上がってました。名古屋まで行って本当によかったと思いました。







Tinaさんの次にはTick Shiroさんの登場で会場はさらにヒートアップです。2年前のタイフェス大阪にもTick Shiroさんは来ていたんですが、あの時はヤヤインさんとアーンさんがサービス精神旺盛で自分達の出番のあとファンの前に出てきてミニ撮影会が始まって、Tick Shiroさんのほうは大人気で前があまり見えないくらいお客さんがいて、あきらめて私はヤヤインさんのほうに行ってたんでよく見てなかったんですが、タイではめっちゃ有名なかたで今回は前で席を確保してじっくり見ました。







盛り上げるのがとても上手くてタイの女性はもうキャーキャー言って立ち上がって踊ってました。最後らへんは多くの人が立ち上がってめっちゃ盛り上がってました。コンサートのあとタイ航空券も当たる大抽選会があるんですが、スイバケさんの時のようにならないように今回は抽選会は無視してそそくさとアーティストブースをめざしてなんとか早めにCD買ってサインしていただきました。tinaさんは「名前は?」を聞いてきて私の名前も書いて渡してくれました。めっちゃいい人です。日本人でも作家さんのサイン会では字を書く職業柄か買った本に~様 OOとサインしてくれる事がありますが、カノムチーンさんもそうでしたがタイのアーティストの方はめっちゃ性格いい人が多いなと思いました。

第8回 タイフェスティバル 2010 大阪 に行ってきた。

2010-08-01 00:31:56 | タイ関係
今日は大阪で開催されているタイフェスティバルに行ってきました。昨年よりも1ヶ月早くなり、場所も天王寺公園から大阪南港のATCアジア太平洋トレードセンターピロティ広場になり知らない人が多いのではないかと思ったんですが、予想以上にお客さんが来てました。この時期だとめっちゃ暑いと思っていたんですが、曇りがちな天気と海辺の潮風もあってわりとすごしやすかったです。



舞台前1列目の席を確保できたので屋台でタイ料理を買ってきました。


豚足にひかれて東京のお店なんですがPIRABKAO ピラブカウさんで豚足のせご飯を注文し、


沖縄料理の豚足と味は同じな感じでしたがよく煮込んであって味がしみていて良かったです。


食べているとタイ舞踊が始まりました。Southern Breeze 舞踊団というところが演じてるんですがここはモデル級の団員が多くて見ごたえがありました。古典から現代まで幅広く踊れてさらに、1日に複数回公演をするんですが演目も公演ごとに変えていていろんな事ができるスーパー舞踏団だなと思いました。



その後でいよいよT-POPコンサートです。今年はグラミーから4人が参加していていずれも歌唱力のある若手の実力派でした。あんまりいい写真が撮れなかったので、とりあえずコンサート後の4人(ニュー・ジュウ、オーク・スミス、オフ・ポンサック)のトークの動画をUpしてみました。2時間があっというまに過ぎてしまったという感じでした。東京と比べて予算の関係か大物は呼べないにしても、毎回、大阪の担当者はいい人選をしてくるもんだと思いました。タイ人も多く集まっていて盛上がってました。


その後で、大阪で1番有名なクンテープさんで注文してみました。タイ料理屋さんも流行り廃れがあるなかこのお店は安定しているのはやはり味がしっかりしていることが大きいと思います。


グリーンカレーとバジル炒めのセットを注文したんですが、この2品はだいたいどこのお店でもハズレがないタイ料理の定番料理だと思うのですが、クンテープさんはやっぱり美味しかった。味に1段の深みがあって食べてよかったと思う料理でした。


(NEW-JIEW the star1 ニュー・ジュウ ザスター1)

(NEW-JIEW the star1 ニュー・ジュウ ザスター1)

(NEW-JIEW the star1 ニュー・ジュウ ザスター1)

(Oak Smith オーク・スミス)

(Oak Smith オーク・スミス)

(Oak Smith オーク・スミス)

(AOF Pongsak オフ・ポンサック)

(AOF Pongsak オフ・ポンサック)

タイフェスティバル大阪2009 Sweet Vacation 2日目

2009-09-07 11:09:26 | タイ関係
昨日に引き続きSweet Vacationのライブを聞くためタイフェスティバル大阪が開催されている天王寺公園まで行ってきました。2連チャンです。今日も暑かったです。この日差しは殺人光線です。ライフがどんどん減っていく感じでした。


今日は、早く着いたため先に昼食をとりました。日差しが昨日以上にとても強くて今日は、昨日の疲れもあり並ぶ気力がなくて舞台近くのお店のにしてみました。千葉県でお店をやっているバーン・プータイさんで買ってみました。


鶏肉のバジル炒めにしてみました。日本人むけに辛さは抑えてありましたがそれでもタイで食べたことのある味に近くてよかったです。この辛さがいいです。


続いてBAAN RIM PAに行ってみました。ここは、お店の子がかわいかったので買ってみました。このお店も後でわかったんですが東京から来ていて大阪にあればよかったのにと思いました。


カオマンガイにしてみました。他にも美味しそうなのがありましたが、昨日のグリーンカレー&パッタイと今日のバジル炒めの後はやっぱりカオマンガイです。けっこう美味しかったです。大阪にないのが残念です。


飲み物は定番のシンハービアにしてみました。タイ料理によく合います。


そうこうしているうちにSweet Vacationのライブがはじまりました。Mayさんは昨日と違う衣装でまたかわいいです。今日は名古屋や東京からも応援しにファンの方も多くいてました。一昨日からテレビやライブや自宅でCDやDVDを見たり聞いたりしていますが、何回聞いてもいいです。Mayさんの歌声もいいんですが、曲をつくっているDaichiさんのセンスが光ってると思います。全曲いいのでメインの「あいにいこう~I NEED TO GO~」をライブの後半にもっていけるので盛り上がっていくライブになっていて今日も来てよかったなと思いました。


ライブの後のトークでタイ観光庁のマスコットや司会の人が舞台に上がっていたんですが、司会の方とDaichiさんが会話で盛りあがっている間に、マスコットがちゃっかりMayさんと腕組をしていました。


大阪では初めてSweet Vacation見るかたが多くて、初めてでない方も含めてライブの後のサイン会でCDを買い求める人がとても多かったです。私の後ろも長蛇の列でした。30分くらい続いていたと思います。16:30から丸ビルでもライブあるのにテント内とはいえ灼熱の中、時間的にカツカツまでサインされていました。


インディーズ時代のDVD付きのCDにサインしてもらいました。



その後、丸ビルでタワーレコードのライブだったわけですが、私が16時前に会場に着いてすぐにリハーサルが始まったんで、この暑い中移動後すぐのリハでほんまにお疲れ様です。(写真は撮影禁止前のリハ時に撮ったものです)ただ、丸ビルの木かげの中でのライブでったので、だいぶ気温も下がって3m先くらいにSweet Vactionがいてお二人の表情もよくわかる状態でのライブでとてもよかったです。天王寺公園から多くかたがそのまま移動してきていてライブハウスのようなノリでの声援にMayさんも水を得た魚のように元気に歌っていました。ライブ後もかなりの方がCDを買ってサイン会に参加されていたように思います。このCDは私てきには宇多田ヒカルの1stと同等のインパクトがあったので、ここでCDを買って家で聞かれる時にまた、二重によかったと思うんではないかと列に並んでいる人を見て思うのでした。Sweet Vactionのお二人はこの暑さの中頑張られて、本当にお疲れ様でした。タイフェス大阪で初めて知りましたが11月3日はなんとか休みを確定させて整理番号後方からになりますがライブに参加したいと思います。見えるだろうか?


ライブの時にもらったインフォメーションです。




その後、私はまた天王寺公園に引き返してRSのコンサートを見てきました。すでにプリクタイのベンスさんは終わっていて、ウイットさんが登場していました。タイ人から大声援を受けてました。


途中からベンスさんも登場してました。


その後はカノムチーンさんが登場して


後半はタイの伝統舞踊のかたも参加してました。

<
その後はビームさんで女性から大声援でした。


終盤でカノムチーンさんと2人で歌い


最後は4人で仲良く一緒に歌ってました。


コンサート後のサイン会は大盛況です。すごい人でした。


カノムチーンさんにサインしてもらいました。CDをさしだすと「お名前は?」と聞いてきて私の名前を付けてサインしてくれました。ホンマいい子やと思いました。単行本のサイン会などでは作家さんが本の表紙の裏に~様、OOとサインしてくださることがありますが、アイドルの方からこういうサインをしていただけるとは夢にも思っていなかったので、すごくうれしかったです。日本でまたコンサートがあれば、なんとか休みを都合して行きたいと思いました。


その後、889という埼玉からきたお店でご飯を買いました。


お店の人のお勧めで買ってみたんですが、とても美味しかったです。



最後にRSの4人が歌っているところです手ブレがひどいですが雰囲気が伝わればと思いUpしてみました。