やっぱりオフロードが好き

ラジコン関係を中心に書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第12回タイ・フェスティバル2011東京 靖国神社の参道の動画

2011-10-13 22:43:55 | 動画
土日が休みだったので10月8日(土)に東京の靖国神社の参道で開催されていた第12回タイ・フェスティバル2011に行ってみたので、いくつか動画をUpしてみました。



( タイ人留学生によるバンド演奏 )



( タイ伝統舞踊 )



( ムエタイ ワイクルー )



( ムエタイ ミット打ち )



今回は4列の格安高速バスで行ってきたんですが、さすがにきつかったです。3連休で高速道路は夜中にもかかわらず途中大渋滞でストップ&ゴーの繰り返しで車体が揺れてなかなか眠れませんでした。さらにシート幅がきついのでかなり疲れました。10月ですが人数が多いので、運転手が休憩する時に空調を切られるとすぐに空気がよどんで息苦しかったです。コスト重視で4列バスにしましたが、きれば次からは3列バス(できれば2階でないバス)にしようと思いました。



第33回足立の花火を打ち上げ会場から見てきました。

2011-10-10 00:02:46 | 動画
別の用事で東京に行ってきたんですが10月8日(土)に足立区で花火大会があるというのでついでに見てきました。荒川の河川敷であるというので北千住駅から大量の人の流れにまかせて進んでいって、どんどん進んで行ったらいつのまにかに打上げ会場前に来てしまいました。行く途中の夜店の多さや売りこの人らに勢いがあって祭りな雰囲気があってよかったです。人いっぱいでしたがなんとか座る場所を確保できたんですが、こんだけ多くの人数やと帰りの電車に乗るまで大変やろうなと思いました。東京は人いっぱいですね。



( フィナーレです。 )


打上げ会場前ということで普段は目に出来ない発射台やら場内アナウンスやBGMなんかも見聞きできました。とにかく規模がでかくて大迫力で今まで見た花火のなかでも1番よかったです。いや~東京ってすごいな~と思いました。

今回の花火は秋で日没が早くて18時スタートで19時に終わったのでそのまま帰る人が思ったより少なく会場周辺の夜店や遊び場に見物客が残っていたり、会場近くに電車が7路線もあるおかげか行きより帰りのほうが楽に移動でき、電車も待たずに乗れたんでなんか拍子抜けな感じでした。もう少し駅周辺でゆっくりしてきたらよかったかと今になって思います。




再掲)靖国神社の参道で第12回タイ・フェスティバル2011が開催(プログラムも公開されました)

2011-10-04 19:33:57 | タイ関係
10月8日(土)・9日(日)に東京の靖国神社の参道で第12回タイ・フェスティバルが開催されるようです。地震の影響で5月の代々木公園での開催が中止になりこのまま今年はないのかなと思っていたら、場所を靖国神社の参道に移してやるようです。

T-POPコンサートですが、タイ王国大使館に問い合わせたところ9月29日の現時点ではタイからアーティストの招待予定はないとのことでした。ただ、大使館の人も現時点ではないという言い方で、タイ人の気質を思うと飛び入り参加に期待してしまいます。どうなるでしょうか?






( 画像は http://www.thaiembassy.jp/ より )